おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 鞄工房山本のランドセル展示会

スポンサーサイト


鞄工房山本のランドセル展示会

先日、鞄工房山本のランドセル展示会へと出かけてきました。

randoseru1.jpg
右がチェリーピンク。左が赤です。

実物見たけれど、超かわいい~
女の子はみんなこのランドセルに群がっていて、手に取るのも大変なぐらいでしたヨ。

randoseru3.jpg
こんな風に両サイドにもコスモスがついています。

この写真で見てわかるかどうかなのですが^^;、ポケットが開くんですよね。
これがいいな~と思いました。
出し入れがしやすい!

肩のベルトも成長によってスライドするようになっています。

randoseru2.jpg
しょってみた感じ。
娘も
「重いとか痛いとかない」
とのこと。

牛革といっても、今はそこまで重さを感じるほどではないんですね~。
実際手に持ってみた感じも、人工皮革と比べても大差はありませんでした。

娘は、カタログを見てからは
「チェリーピンクがいい~!」
って言っていたのですが、実際に見たら
「赤にする!」
とのこと。

私は、実際に見てみたらチェリーピンクの方が「かわいい!」って思ったんですけどね^^;
実際に使うのは娘なので。

いろいろ見た方がいいのかどうしようか迷ったのですが、これだけ親子共に気に入ったものは他に出てこないだろうし、結構いろいろ見たところで1番最初にいいと思ったものが1番よかったりするんですよね。
(実際に、マンション購入のときがそうでした^^;)

ということで、その場で仮予約、4,5日後に自宅に電話が来て本契約してしまいました~^^

周りのママ友にも写真見せたりしたんですが、本当に評判よかったです。
「こんなかわいいランドセル見たことがない!」
って。

ランドセルも決まったし、なんだか小学生になるということがぐっと近づいた気がします。
さみしいな~。
残り少ない幼稚園生活を楽しまなきゃ!
スポンサーサイト

Comments

post
2009-10-05 22:52 
のの #574
かわいいv-10
本当にこんな可愛いランドセル見たことない!
すごい良い買い物ができましたね。
成長は嬉しいけど寂しいのもわかるな~
2009-10-06 10:40  ののさんへ
ののさんこんにちは~^^
コメントありがとうございます。

ネットで見て一目ぼれだったのですが、実物の方がもっとかわいかったですv-238
これ以上かわいいのは見つからないだろうな~と思って即決でした^^
到着が楽しみです~。

ホント、どんどん子供って手が離れちゃうものなんですね~。
さみしいです。
2010-09-06 10:59  はじめまして。
鞄工房山本ランドセルの検索で、お邪魔しました。
先程、カタログと革見本取り寄せをお願いしたばかりなのですが、
実物を見る機会もないので、展示会 羨ましいです。

こちらのコスモス、とっても可愛くって、迷ってます。
娘ちゃんの使い心地等、いかがですか?
2010-09-07 01:46 
ひなっちさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

ここのランドセル、すごくかわいいですよね~!
私も一目ぼれして、数年前から「ここのランドセル!」と決めていました。

今年の展示会は代官山で9/11、12で行われるみたいですね。
実際展示会に行って、実物を見れたり背負わせたり出来てよかったと思いますが、ネットで見た感じと印象はほぼ一緒でしたヨ^^
実物で見たら、かわいさ倍増でしたけど^^

小1の長女は、通学中や帰宅時などにお友達とランドセル交換をした時に、
「○○ちゃんのランドセルはすごく軽かった!」
と驚いていました^^;
やっぱりクラリーノなどの軽量タイプと比べると重さがあるみたいです。
でも、比べなければ気付かないと思いますが。

長女のランドセルを持ったりすることもあるのですが、教科書などが入るとやっぱりずっしりきて親の私が持っても重いな~と感じることはあります。

が、長女に
「重くない?」と聞くと、
「毎日のことだし、もう慣れた」
と言ってました。

肩のところが痛くないか心配で、
「肩のところに痛くないように巻くやつ作ってあげようか?」
と聞いたら、
「そんなに痛くないよ」
と返ってきました。
触ってみたら、確かに背負うベルトの部分に若干クッション性の何かが入っているみたいでした。
そのおかげか、痛いことはないようです。

重い分、つくりなどは本当にしっかりしていて1学期終わった段階でも買った時と同じくらいに綺麗です。
うちの次女がランドセルの上に乗ったりなどしたこともあったのですが^^;、しわが寄ったり形が全く崩れることはありませんでした。

それに、何より子供自身がかわいくて気に入っているので、それが1番かな、と思います。
あと、誰ともかぶってなかったので、それは親もよかったと思います。
ラブピなんかは多いので、結構同じランドセルの子がいますヨ。

私はとても気に入っていて、次女も鞄工房山本さんのところでお願いする予定です^^





Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
