おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > ドラゼミの世界地図

スポンサーサイト


ドラゼミの世界地図

以前、ドラゼミのサンプルを請求したからか、ドラゼミから世界地図と教材サンプルなどが送られてきました。

世界地図、どんな感じかというと、
sekaitizu.jpg
こんな感じ~。
子供たちが丸めたりしてたので、ちょっとしわくちゃでごめんなさい^^;

周囲には国旗も描かれているし、世界一小さい国、世界一大きい国・・・などのちょっとした豆知識も載っています。
ドラえもんが送ってきてくれたと思っているので、長女はものすごく気に入っていますよ。
暇があれば眺めています。

それと、運動会でちょうど万国旗制作をしたので国旗にも興味を持っていたところ、のこれが届いたのですごくラッキー!
国旗の何かを買おうと思っていたのですが、これで十分^^

ちなみに、うちの子はアメリカの国旗を描いていました。
星の数が全く足りなかったけれど^^;

sekaitizu3.jpg
あとは、保護者への冊子と、教材のサンプルが入っていました。

この教材のサンプルも私は好きです。
ドラゼミって作文に力を入れているってイメージがありますよね。
今回は将来なりたいもの、という課題で
「将来    になりたいです。そして    」
とあいているところに自分で書くものだったのですが。

こういうのって、何を書いてくれるんだろうってこっちが楽しみですよね^^
しっかり書いていて、うれしかったです^^

今、長女はしまじろうをやっているのですが、小学校に入ってから続けるかどうしようか迷っていました。
今回、教材が届いて、いろいろ冊子も読んでいるうちに、ドラゼミにしようかと傾いています。

この話は長くなりそうなので、また次回^^

今なら、ドラゼミの無料資料請求をされた方全員にこのドラえもんの世界地図ポスターがもらえますよ~!
是非、この機会に資料請求してみてください。
教材のサンプルも、なかなかいい内容です^^

ドラえもん世界地図ポスタープレゼント中! ドラゼミ資料請求はこちらから。
234×60imp


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
