おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > きのこの山を作ろう♪

スポンサーサイト


きのこの山を作ろう♪

こんなのが今は売られているんですね~!
自分が子供の頃に欲しかった!!

kinoko1.jpg

自分で作れる「きのこの山」です。

中には、チョコ、ホワイトチョコの2種類のチョコペンが各1本ずつ、そしてきのこの山の型、きのこの柄のクラッカー、出来たきのこの山を入れるボックス(塗り絵が出来る^^)が入っています。

これ、ネットで見て子供に買ってあげたいと思って探したんですけどなかなか見当たらなかったんですよね~。
外出先のコンビニでやっと発見!しかも最後の1個でした。

型は、いつものきのこの山の型が5個、星型やソフトクリーム型など変わった型が5個、計10個作れます。

kinoko2.jpg
出来上がりはこんな感じ~^^
チョコを入れ過ぎてはみ出てしまったり、そのせいで少ないところが出て妙に小さかったりするものもありますが^^;、長女はすーーっごく楽しかったみたい!!

「こんなおいしいきのこの山、初めて食べた!!」
と感激していましたヨ。
「またこれ買ってきて!!」
とリクエストされました^^;

きのこの山10個で278円はかなりの割高感がありますが^^;、
子供は絶対楽しめるし4,5歳のお子さんなら大人がチョコを湯煎にかけてあげるだけで後はお子さん1人で作れるものだから、とても満足感、達成感があるのではないでしょうか?

ほとんどがマーブルのようになりましたが、このパッケージの水玉はどうやって作ればいいんだろう~?
やっぱり時間差かしら?

また見つけたら、買っちゃうな。きっと^^

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
