おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > ランドセルのカタログ

スポンサーサイト


ランドセルのカタログ

請求していた鞄工房 山本さんのランドセルのカタログと革見本が届きました。

yamamotokawa.jpg

濡らしたり、かたいもので引っかいたりしてみて、耐久性を確認してください、と書かれていました。
爪でひっかいてみたら、1番傷が目立たないのは牛革かも。

通学時、帰宅時の小学生を見ていると、かなり背の高い子もランドセルを背負っています。
小学校によりけりらしいけれど、うちの娘が通う予定の小学校は高学年までランドセルを使っているみたいですね。

私が小学生の頃はもう3、4年あたりからランドセルではなく普通のカバンで小学校に通っていました。
逆に、学区内の小学校ではランドセル以外のカバンで通っている子を見たことがありません。

となると、6年間使うことが前提なので丈夫で傷がつきにくいものを選ばないとな~、と思います。
今のところ、革工房山本さんが第一候補だけれど、
いろいろ見て、娘が(私も^^;)納得して気に入って使えるものを選んであげたいです。

こないだまでは「赤がいい」って言ってたのに、革のサンプル見てた娘が
「チェリーピンクもいいな~」
なんて言いだしているし^^;
実際見てみないとわかりませんね。

昨日のお弁当は、
zensama.jpg
ぜんまいざむらい~。
買ったフィッシュソーセージがピンクじゃなくて、顔色の悪そうなぜん様に^^;
スポンサーサイト

Comments

post
2009-09-12 20:47 
のの #571
こちらのブログも楽しみにしてたので
再開して嬉しいです。
お姉ちゃんがもう小学生なんて早い!!!
うちの近所では、チェリーピンクの子が多いかな。
あとは意外にも水色も多い気がします。
何色にするか楽しみですv-290
2009-09-14 01:10 
ののさんへ

ののさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

このブログも楽しみにしてくださっていたなんてうれしいです~!
なんか、何を書いていいのかわからなくなっちゃって、しばらくお休みしたのですが、あまり深く考えず書きたいことを書いていくことにしました。
だからただの日常の話になっちゃうことが多いと思いますが・・・。
また読んでいただければ嬉しいです^^

最近ランドセルを背負っている子をみると、つい色をチェックしちゃうんですけど、
うちの周りでも意外に水色多い感じです~。
いろいろ見て、上の子も(私も?)納得いくランドセルを見つけたいと思います~。
ころころ言っていることが変わるから、最終的に何色になるんだろう・・・^^;
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
