おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > イチゴのお弁当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴのお弁当

今日は2学期最初のお弁当の日。

久々にお弁当を作るので、なんだか手順なんかすっかり忘れてしまっていました^^;

前日に、
「ママ~、作ってほしいお弁当があるんだけど・・・。イチゴのお弁当なんて作れる?」
とリクエストをもらっていたので、なんとか作ってみました。

itigo1.jpg

きゅうりがあると思っていたら、昨日サラダにしたのが最後だったみたいで。
なんとか緑の葉っぱを茹でた小松菜で誤魔化し。

小松菜、お味噌汁だったら食べてくれるんだけど、今日ちゃんと食べてくるかな~。

久しぶりに次女とのんびりおうちで過ごしています。
午前保育のときには、家に帰る時間がないので幼稚園の近くで時間をつぶしています。

夏休み、ずっと長女がいたから幼稚園始まったらさみしいな~と思っていたけれど、
こうして次女とのんびり過ごすのも悪くないな、と改めて感じたり^^

もう幼稚園はすっかり運動会モードで、練習もはじめています。
年長さんだから、組み立て体操があったり、パラバルーン、綱引き、リレーと盛りだくさん。

「綱引きは手が痛くなっちゃうからいや」
と言ってます。

2年保育の娘は、昨年が初めての運動会だと思っていたら今年はもう幼稚園生最後の運動会。
2年保育はあっという間です。


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。