おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 始業式

スポンサーサイト


始業式

今日から幼稚園がスタート。
始業式でした。


始業式後、うちでお友達と遊ぶ予定だったので、お友達のママが
「お迎えはいいよ~。一緒に連れて帰るよ。」
と言ってくれてお言葉に甘えて、始業式から楽させてもらいました。
ありがたい^^

子供たちは遊んで、大人たちはいろいろしゃべって楽しいひと時でした。
大人たちの話題は・・・。
まぁいろいろ(笑)
ランドセルの話題にもなりました。
そろそろランドセルも見に行かないと。
展示会などもチェックしたいと思います。

私と娘が欲しいと言っているランドセルがこれ。

鞄工房山本さんのオリジナルランドセル ストリングハーモニー フィオーレ・コスモス、これの赤です。

私はローズピンクがいいな~と思ったのですが、娘は正統派で赤がいいんだとか。
「ママは何色のランドセルだった?」
と聞かれて、
「ママは赤だったよ~。ママのときにはランドセルは赤か黒ぐらいしかなかったからね。」
と何げなく答えた会話が影響しているそう。

展示会がどうやら連休中にあるそうなので、見に行こうかな。
遠いけど^^;

お弁当は明後日金曜から始まります。
どうせ土日はさむんだから、月曜からにしてくれればよかったのに、とぼそっとつぶやいてみたり。

nail_20090903014345.jpg
これはディズニーランドに行くときに長女にしてあげたネイル。
ミニーちゃんネイル。
子供だから、アートしてもすぐダメになっちゃいますね。
ドットがすぐとれちゃいました。
それでも満足げな長女。
始業式前日に落したときには、泣きそうになっていました。
よっぽど気に入ってくれていたんだな~。
このぐらいまたしてあげるヨ。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
