おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑感 > 久しぶりに

スポンサーサイト


久しぶりに

久しぶりにブログを更新します。
なんだか、このままこのブログを続けていったらいいのかちょっと迷っていたのですが、
肩の力を抜いて、気楽に更新していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

今日で夏休みも終わり。
明日から幼稚園の2学期が始まります。
2学期は運動会、ページェントと行事が詰まっていてあわただしく過ぎていくんだろうな~。

夏休み、結局何もしなかったようで、でもいろいろ出かけたような。

夏休み最後のお出かけはディズニーランドに行きました。
平日にうちの母と。
パパ抜きで、しかも私も母も車の免許を持っていないので高速バスで~。
結構不安だったのですが、思っていた以上に楽ちんで思いっきり楽しめました!

tdr09.jpg
最近はキッズエリアというものがあって、親と離れても平気な子供なら、
ショーを間近で見ることができます。
長女はもちろんキッズエリアで。
次女はママとばぁばと。

tdr093.jpg

いたるところに水が出ていて、そのたびに足止め。
この夏のショー、「クールザヒート」も体験してきましたよ~。

びしょぬれになる、とうわさには聞いていたのだけれど。
なんと!!
集中豪雨並みでした・・・
前のキッズエリアで観ていた子供たちがびしょぬれになることは予想していたのだけれど、そのキッズエリアの少し後ろで見ていた私と母までもがずぶぬれになるとは・・・。
もう、なんだかおかしくって。
だって、大人になってこんなにずぶぬれになることなんてないんだもん!
化粧は落ちて、頭の先からつま先までずぶぬれ!
洋服も絞れるほどでした。

tdr092.jpg
ショーもパレードも観て、乗り物も9つ乗れました^^

モンスターズインクも朝イチでファストパスをとりに行って乗れましたヨ。
長女は大喜び!

前回行ったのが去年の春頃で、その時長女はパパとスプラッシュマウンテンに乗りました。
私でも、ちょっと怖いのに大丈夫かな~と思っていたのだけれど、戻ってきた長女は
「楽しかった~!」
と笑顔!

その後もスプラッシュマウンテンにまた乗りたい、と何度も言っていたので、今回もファストパスをしっかりとって乗ってきました^^

が!
スプラッシュマウンテン、最後に大きく落ちる前に2、3回ぐらい小さく落ちる場所があるのですが。
1度目小さく落ちたときに長女の顔色が変わり
「怖い!もうやめたい~!」
と泣き出しました。
もう、想定外!

「ママがついているから大丈夫!手もしっかりぎゅっと握ってるから絶対落ちないよ。
怖かったら大声出していいんだからね」
と説得して、バーを持つ長女の手を上からぎゅっと握って、なんとか最後まで乗りました。
(途中じゃ降りれないしね・・・。)

降りてからも長女は、
「なんでこんなのに乗っちゃったんだろう。もうこんなの2度と乗らない」
と泣いていました。

1年経って、感受性が豊かになった証でしょうか。
でも、昨年あんなに楽しそうだった長女はどこへ・・・

母はなんと初めてのディズニーランドだそうで。
小さいとき、私は行った記憶があるんだけれど、どうも親戚のおばさんと一緒に行ったみたいです。

孫と童心に戻って楽しそうにしている母を見れて私もよかったです。
開園と同時に入って、ディズニーランドを出たのが21時でした。
1日、本当にたっぷり遊べました。

子供たちも母たちもきっといい思い出になったことだと思います。
いや~、これならパパなしでもいつでも行けるかも?なんて^^;
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
