おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑感 > 気づけば春休み・・・

スポンサーサイト


気づけば春休み・・・

気づけばもう春休みも残すところ1週間?!
とにかく、この年中の1年あっという間でした!!
毎日バタバタ過ごしていたら、もう春休みですよ・・・
そしてその春休みももうあと1週間・・・。
4月のあの嵐の中の入園式がもう遠いことのような気がします。

娘の担任の先生が来期からは補助の先生にまわる、ということを聞いて終業式の最後、お帰りの前に教室で絵本を読んでいる姿を見たら不覚にも涙が出てしまいました^^;
泣くつもりじゃなかったのになぁ。

2人のお子さんがいらっしゃって、それでも幼稚園を休むことなく毎日来てくれていました。
ということは、お子さんの授業参観などの学校行事を欠席されて、こちらを優先されていたんですよね。
2人のお子さんがいらっしゃって大変、ということ以上に先生はいろいろなことを我慢されていたのだ、と考えると、同じ親として頭があがりません。

そんな先生の愛情をうけて娘もいろいろな面で成長してくれました。
先生には、
「本当に明るくて、誰とでも仲良くできて、○○ちゃん(娘)がいると、その場がぱっと明るくなるんですよ~」
なんて言われました^^
うちの娘が幼稚園を休むとがっかりする子が1番多いのだとか。

親としてありがたいお言葉です。

この1年、たくさんのお友達を作って仲良く楽しく幼稚園生活を過ごせたことは本当によかったな~と思っています。
いろいろ悩んだ幼稚園だったけれど、この園に決めて本当によかった!と1年通わせて思っています。

チビを連れて毎日電車通園でやっぱりそれはそれで大変で、めげそうになることもあったけれど・・・。
そこまでしてでも通わせる意味のあった1年でした。
私自身も、新しいお友達もできて世界も広がったし。

娘も私もまわりからいろいろ刺激を受けて成長できた1年!
年長さんの1年もまたあわただしく、そして楽しく過ごせますように^^


電車通園の私としては、待ちに待った春休み!!
もうず~~っと春休みでいいくらい
そんな私とはうらはらに、早く幼稚園に行きたがっている娘^^;
年長さんになることが待ち遠しいようです。

せっかくの春休み、いろいろお出かけしようと思っていたら・・・。
長女が高熱が2日続き、やっと下がったと思ったら今度は嘔吐下痢症
家にひきこもりの春休みです。残念だけれどしょうがない。

でも、1日中姉妹でケンカしつつも仲良く遊んでいて、それを見ていることにとても幸せを感じていたりもしています。
チビはもう1日中おねえちゃんの後ばかりを追いかけまわしています。
どうもチビはおねえちゃんが幼稚園に行っている間、私じゃ遊び相手は物足りてなかったようです

薬を飲んでいるので元気ではあるのですが、まだまだ無理はさせられません。
週末には外で思いっきり遊ばせてあげたいな。


スポンサーサイト

Comments

post
2009-04-01 17:35 
とっこ #570 [Edit]
はじめまして。
私はこにゃんさんの隠れファンで(笑)、ちょこちょこブログを覗かせて貰っています。
毎回、お子様の可愛らしいお弁当を作られていて、尊敬します!

参考にされている料理の本やお弁当作りの本などはありますか?
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
