おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 絵本の話 > 11ぴきのねこ弁当

スポンサーサイト


11ぴきのねこ弁当

11neko.jpg

「11ぴきのねこ」のお弁当です。
お弁当の中身は、

・11ぴきのねこごはん
・ウィンナー コーン
・ブロッコリー
・から揚げ
・長いもの青のり焼き
・卵焼き


この日は、おねえちゃんの幼稚園で発表会がありました。
出し物が、
・詩の暗唱
・劇
・歌
だったのですが、この劇が「11ぴきのねこ」!
絵本を読んで子どもたちが大喜びだったそうです。

かくいう私も「11ぴきのねこ」の大ファン!!
図書館で全シリーズ借りてハマり、借りるだけじゃ物足りなくなって買いました^^

11hiki.jpg

何よりも面白い!!
おねえちゃんも大好きな絵本で、毎回大爆笑もの!!

全シリーズにオチがついていたりで、大人が読んでも声を出して笑ってしまうほどです。
猫たち、みんなかわいい~!

そんな11ぴきのねこの劇、とても楽しかったです。
何よりも子供たちが楽しそうで!!
「ニャゴニャゴニャゴ~!!」
と大きな魚に飛びかかったり。
みんなイキイキしていましたヨ^^

親はビデオに撮るのに必死でしたが

11ぴきのねこ


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
