おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > バレンタインのお弁当

スポンサーサイト


バレンタインのお弁当

vdbentou.jpg

14日が土曜なので、13日の今日お友達にチョコを渡す予定の娘。
せっかくなので、お弁当もバレンタインらしくしてみました^^

お弁当の中身は、

・ハートのおにぎり
・ハートの卵焼き
・ブロッコリー
・ブリの照り焼き
・ウィンナー
・細切り昆布の煮物


vd2009.jpg

娘用のバレンタインは、
無印良品の自分でつくる いちごとショコラのチョコサンドクッキーにしました。

手軽にかわいいのが作れそうだったので^^
材料も入っているし、型も入っているし、チョコペンも入っているし、袋まで入っています!
自分で用意したのは、無塩バター20g、牛乳30mlです。

ほとんどの作業を娘に任せても大丈夫でした。
粉とバターがなかなかまざらなくてそのコネと、出来たクッキー生地を伸ばす作業、チョコを溶かす作業は私がやりました。

あと、チョコサンドのクッキーで、チョコを塗るのをやらせてみたのですが、かなりへたっぴだったので途中交代となりました^^;

bd2009-1.jpg

出来たのがこれです。
顔にしたり、箱にのっているのをマネしてみたり。

余った分を味見しましたが、おいしかったです
こんなに手軽で見た目もかわいいものができるなら、毎年無印に頼ろうかな、と思うくらいです。

ラッピングして、メッセージカードをつけました。
長女が大好きな男の子には、
「○○くん だいすき」
と書いてあったんですー!
他の子には、そんなこと全く書いていないのに!!

パパに見せたら、軽いショックを覚えたみたいです^^;

今日の降園時に持っていきます~。
喜んでもらえるといいね^^



スポンサーサイト

Comments

post
2009-02-13 15:12 
うさうさ #562
明日は、バレンタインデーですね。
幼稚園生で、もう好きな男の子にチョコあげる
時代なんですね。
しかも、大好きなんてメッセージを書ける純粋さが、羨ましい気もします。
うちの娘も将来、好きな男の子ができるかなあ。

余談ですが、明日のバレンタインデーは、娘の二歳の誕生日です。
天気が荒れそうだけど、娘が生まれた日も荒れた天気でした。
今、二人目、妊娠中で今日、検診で男の子とわかりました。
私は、姉妹が欲しかったけど、男の子も楽しみになってきました。

旦那は、男の子が欲しいようなので、明日、バレンタインデーだし、教えてあげようと思います。
2009-02-18 23:20  お久しぶりです
こんばんは。カレンママです。
時々拝見させていただいていますが、久しぶりのコメントです。
こにゃんさんは相変わらず毎日可愛いお弁当を作っていらっしゃいますね。
私も一歳半になるかれんのために作ることが増えたのですが、
こにゃんさんのような可愛らしいお弁当にまったく近づけそうもありません。。。
作ってみてさらに、こにゃんさんのセンスに、ただただ脱帽するばかりです。
でも参考にさせていただきますね。
2009-02-20 16:40  うさうささんへ
こにゃんより #566
うさうささんへ

こんにちは~!
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません!!

娘さん、お誕生日おめでとうございます~~!!
あと、バレンタインどうでしたか??
旦那さまにご報告されたのでしょうか?

うちも、パパは男の子が欲しかったので、
「3人目が100%男の子だとわかるなら欲しい」と言ってますが^^;
そうは言っていますが、姉妹もかわいいみたいでパパはデレデレです。
パパはやっぱり男の子が欲しいのでしょうかね?
旦那さま、すっごく喜ばれたのではないでしょうか?^^

男の子もかわいいってみんな言いますよね~。
恋人気分でたまらないといいます。
楽しみですね^^

素敵なバレンタインをお過ごしになりましたか?
娘も大好きな男の子にあげれてよかったみたいです^^
上の子がいる妊娠期間は大変だけれど、風邪などひかぬようにご自愛下さいね~!
2009-02-23 23:19  カレンママさんへ
こにゃんより #568
カレンママさんこんばんは^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

1歳半になりましたね~^^
お互い振り返るとあっという間でしたよね!
もうすぐ2歳になるなんて、信じられないくらいです。

私も最初に作ったお弁当は悲惨なものでしたヨ^^;
作っていくうちに慣れてきたかな・・・、という感じです。
あとは、いろいろなお弁当ブログを見て勉強しました。
最初から上手になんてできませんよぉ~^^
だから、カレンママさんも作っていくうちに慣れてくると思いますよ!
参考にしていただけたら嬉しいです♪
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
