おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > あけましておめでとうございます!

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

初詣

みなさまあけましておめでとうございます!
昨年はいろいろな方に見ていただき、コメントを頂いたり本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

我が家では今日初詣に行ってきました。
昨日雨が降ったせいもあったのか、激混みで大変でしたー。
やっぱり子連れで混んでいるところに行くのは疲れますね。
夫と交代交代で抱っこしながら乗り切ったけれど、もう腕が筋肉痛です^^;

でも、今年は娘にお金を渡してお賽銭箱に投げてもらいました。
まだ何かわかってないと思うけれど、
「おまいりー」
と嬉しそうでした♪

親自身はお正月気分で、夜更かしとかテレビを見てるけれど、子供には関係ないんですよねー。
夜更かししても朝早く起こされて、なんだか休みなのにぐったりです。
1年365日、育児には休みないんですよねー^^;

もう魔の2歳児?!というほどイヤイヤ期突入だし、あと2ヶ月で2歳になる娘。
今年もきっと手がかかって娘にかかりっきりになることでしょう。
がんばるぞー!!

今年の目標は、

母親として、もっと器を大きくする

すぐいっぱいいっぱいになってしまうので・・・。
もっと器を大きくして、娘を包んであげたいものです。

もっと自分に手をかける!

まぁ、ようするにダイエット&美容に力をいれていきたいです。
産後、育児ーと自分や夫に言い訳をして、自分に手をかけることを怠ってきた証か、体重がいまだに産前に戻ってないのです^^;
いや、もはや増える一方・・・。
産後、とはもう言い訳の出来ない時期、ただのデブです・・・。
今年こそは40kg台に戻します!!

たくさんの時間を娘と一緒に過ごす

なんだか一緒にいてもいつも2の次に娘をしているような気がして。
いつも「ちょっと待っててー」「今むりー」とかを言ってしまってるんですねー。
もっと家事などの時間を効率的にして娘と向き合って遊んであげる時間を増やしたいです。

本当は2歳ぐらいになったら保育園に預けて働こうかどうしようか迷っていたのですが、私も実際働くとなると、娘と離れるのが寂しくて寂しくて。
夫も「まだ働かないで娘の側にいてほしい」と言ってくれているのでお言葉に甘えて、今年も専業主婦でいることにしました。

最近、本当に娘の成長ぶりに圧倒されて嬉しい反面、やっぱり「いつか手が離れる」ということを同時に感じてしまってます。
こうしてべたべた出来るのも今のうち。
今しかない時間を思いっきり楽しみたいなー!

スポンサーサイト

Comments

post
2006-01-04 02:10  あけましておめでとうございます
うり #148 [Edit]
お久しぶりです(*^^*)
年末はほとんどパソコンを触ることもなかったので、こにゃんさんのブログに遊びにくるのを楽しみにしてました。

今年の目標、読んでいて、「私も!」「あ、それも私も!」と思うことばかりです。
我が家の娘はもう3歳になったのに、どうやら姫ちゃんと発達ペースが似ているのかも?
なので母親の私も、こにゃんさんと考えることが近いのかもしれません。

我が家ももう1年、ちょんとふたりでべたべた過ごします。
先に入園するお友達と比べて焦ってしまいそうだけど、大切な1年と考えて、大事にしたいな。


心機一転、ブログをお引越しすることにしました。
ご面倒でなければ、またのぞいてやってください。
今までのブログでこにゃんさんにコメントしてもらえたこと、とってもうれしかったです。
ありがとうございました<(_ _)>
2006-01-04 08:15  本年もヨロシク ^^
みるく #149
こにゃんさん^^あけましてオメデトウ♪
本年もどうぞヨロシクお願いします。

ウチも2歳の誕生日まで2ヶ月になりました。
でもノンビリ屋なので お話もまだまだだし
イヤイヤ期の兆しもみえず・・・ ^^;

パパ似の運動神経で逃げ足は素早く
トロイ私は追いかけるのが大変デス。

お正月は帰省せず、自宅でのんびりでした。
とはいえ育児は無休ですから大変は大変ですが
マメな夫に助けられ、楽しく過す事ができました。

今年もみんな元気で楽しく過せますように... ^^
2006-01-07 06:28 
hana #150
あけまして、おめでとうございます。こにゃんさん
私も母として器と大きくしたいです。
今年もよろしくね。
2006-01-10 22:28  うりさんへ
こにゃん #151 [Edit]
うりさんあけましておめでとうございます!
お返事遅くなり申し訳ないですー!

ブログ、新しくされたんですねー!
面倒だなんてとんでもないーーー!!
是非是非遊びに行きますね♪

うちも保育園か幼稚園か、幼稚園にしても3年保育か2年保育か、考えるととても悩みます。
でも、うちもね、一緒にいれるのなんて今だけだと思ってそっちを大事にしたいと思うんですよぉ。
幼稚園選びは参考にさせていただきますねー^^

今年もどうぞ仲良くしてくださいな。
2006-01-10 22:37  みるくさんへ
こにゃん #152 [Edit]
みるくさんあけましておめでとうございますー!
こちらこそ今年も仲良くしてくださるとうれしいです^^

うちも着替えさせたり何をするにも追いかけっこになってますー。
本人は遊んでもらってると思うのか大喜びなのですが^^;

本当に育児は無休ですよねー。
うちも休みの間はだいぶ夫に助けられました。
お互いよい1年になるといいですね^^
2006-01-10 22:40  hanaさんへ
こにゃん #153 [Edit]
hanaさんあけましておめでとうございますー!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

>私も母として器と大きくしたいです。
ホントそう思いますー。私器ちっちゃすぎなので・・・^^;
今年も仲良くしてくださいな。
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
