おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > 俵型パンダおにぎりのお弁当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俵型パンダおにぎりのお弁当

tawarapanda11.jpg

この俵型ににぎったおにぎりで作るパンダが結構好きです
お弁当の中身は、

・俵型おにぎり のり、ビアハム
・ソーセージ
・ブリの照り焼き
・れんこんのきんぴら
・ブロッコリー
・卵焼き


先日は保育参観がありました。
園での様子が見られるので、とても楽しみな日です^^

男の子とも女の子ともまんべんなく遊んでいるみたいです。
最近の子は発達が早いのか、もうすでに男女の区別がついていて、異性とは遊ばない子も多いみたいですよね。
うちのマンションも、小さい頃はあれだけ一緒に遊んでくれた男の子たちも最近ではなかなか一緒に遊んでくれないことも多くなっています。
また、うちの娘自身も
「男の子と遊んでもつまんない」
と言うことも増えてきて、私はもっと男女関係なく遊んでほしいな~、と思っていたところだったので、こうして幼稚園では男の子とも楽しそうに遊んでいるようでホッとしました。

チビはずっとイスに座っている私の足元で遊んでいたのですが、ふと急に私の足に重さがかかってきて。
チビを持ち上げてみたら寝てました・・・
こんな風に勝手に寝たことなんて家の中じゃないのに・・・。
まぁ、おかげでのんびり保育参観を見れましたが^^;
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。