おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > そぼろ弁当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そぼろ弁当

soboro.jpg

暖飯器でお弁当を温めてくれるので、そぼろ弁当にしました^^
いや、何もアイディアが思い浮かばず娘の好きなそぼろでごまかしたとかとも言う^^;
お弁当の中身は、

・そぼろ弁当 にんじんのお花
・卵焼き
・ミートボール
・大根とツナの煮物
・ウィンナー
・ブロッコリー

冷蔵庫の在庫が少ないにも関わらず、なんとかなるだろうと買いだしにもいかなかったら・・・。
お弁当に使える緑がない
よく見たら、残しておいたブロッコリーの芯に小さいブロッコリーがついていたのでそれでなんとか^^;
ブロッコリーの芯はまわりの皮をむいてゆでたり炒めたりして食べるとおいしいんですヨ

ほうれん草とか食べてくれれば楽なんだけれどなぁ。

そぼろは、姉妹揃って大好きな食べ物の1つです。
私もここぞとばかりに野菜をふんだんに入れます。
子どもたちは知らないけれど、お肉と野菜の量が半々ぐらいだったりします。

これも、マルチクイックに玉ねぎやにんじん、しいたけを適当な大きさに切っていれてからチョッパーでガーっとしています。
みじん切りするのって、結構面倒ですよね~。
マルチクイックを買ってからは、みじん切りの作業はほとんど任せっきりです。
玉ねぎやしいたけなんて、うちの娘たちは絶対食べないので、ここぞとばかりに^^

同じように、ミートソースも手作りしています。
玉ねぎ、にんじん、セロリをマルチクイックでガーっと^^
セロリも食べないですからね~。
好き嫌いが多いうちの娘たちに野菜を食べさせるのに、このマルチクイックは本当に役立っています^^

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。