おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > くまのパンのお弁当

スポンサーサイト


くまのパンのお弁当

kumapan.jpg

やっと幼稚園に行けました^^

お弁当の中身は、

・くまのパン ちょこペン
・スパゲティミートソース
・ブロッコリー
・ウィンナー
・イチゴ

12月に、おねえちゃんから
「パンのお弁当がいい」
と言われていたのですが、なかなか作ってあげることが出来なくて・・・。

久々に成型パンを焼きました。

でも病み上がりということをすっかり忘れていて・・・。
量が多かったみたいで、スパゲティを残してきました。
ごめんよ~。


久々の幼稚園、やっぱりお友達と遊べて楽しかったみたいです。
お友達からのお手紙も早速もらって帰ってきました。
「遊び足りない!」
と言っていたくらいです^^;

今週は幼稚園で餅つきがあります。
私、餅つき委員なんです^^
おねえちゃんが、異常と言えるぐらい?私の餅つき委員をものすごく楽しみにしていてくれてるので、はりきらないといけないかな^^;

今、使っているホームベーカリーは象印なのですが、次はエムケーに変えたいな~と思っています。
エムケーはコネが強いらしくて、もちもちのおいしいパンができるという評判ですよね。
買った当時は、本当にできるパンがおいしくて感動だったのですが、最近はコネが弱いことと、発酵時間が短いように思えてきて。
こういうことに気付くようになったのも、私が多少パンづくりに慣れてきたからなんですよね。
上達している証拠??

エムケーの新しい機種は1万前後で売っているので、ホームベーカリーを探していらっしゃる方にはオススメですよ~。
1万前後で天然酵母も使えるのがいいです。
うちは、まだまだ象印が使えるので買い替えるのは先になりそうですが・・・。
やっぱり欲しい。

こうしてお弁当に手作りのパンを入れてあげれるのも、ホームベーカリーさまさまです^^

エムケー 自動ホームベーカリー HB-100




スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
