おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑感 > お正月プレート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月プレート

kodomosyougatu.jpg

子どもたちのお正月プレートです。
チビがアンパンマン大好きなので、ちび優先ですが^^;

おおみそかにおせちを作るのが毎年の恒例行事です。
が。
子どもたちっておせち料理食べないですよね・・・。
特に、うちのチビたちは好き嫌いも多く、おねえちゃんにいたっては甲殻類は一切×、刺身などの生もの、いくらも×。
せっかく1年に1回の豪華な食事なのに^^;

朝それに気づいて^^;、作った煮物(にんじん、里芋、れんこん、絹さや)と卵焼きでアンパンマンのプレートを急遽作りました。
もっと、子供用にプランを練っておけばよかったかな。
それでも、ちびは
「ぱんぱん~!」(アンパンマン=ぱんぱん、という)
と喜んでくれたのでよかったです^^

osyuougatu.jpg

「食べるものがない~!」
とおねえちゃんが騒いでいたおせち料理^^;
今年は買ったものも多かったな・・・。
そのおかげで楽させてもらいました。

2日には、鎌倉鶴岡八幡宮へと初詣に行ってきました。

turugaoka.jpg

毎年そうなのだけれど、今年もすごい人でしたー!!
1時間ぐらい並びました・・・。
並んでる途中でチビは眠くなってぐずりそのまま寝てしまうし、おねえちゃんまで
「まだ~?もう疲れた~!」
とぐずりだすし・・・。
やっぱり少しずらして行った方がよかったんじゃ・・・、と私は思ってしまうんですけどね^^;

結構急な階段を上るのですが、寝ているチビを抱っこしながら上るのは恐ろしかったです・・・。
抱っこしていたので、おみくじをひく気力もなく。
毎年お正月に鶴岡八幡宮に初詣に行っているのですが、今年が1番つらかったかな。
来年は・・・。
もう少し楽になっているかな??

それでも、おねえちゃんはお参りした後は、屋台にくいついてましたけどね^^;


我が家では、29日ぐらいからパパが風邪をひいて熱を出していたんです。
1日には治ってくれたのですが。
そしたら、今日おねえちゃんが発熱!
パパのがうつったのでしょう・・・。
本当に体が弱いので、すぐ熱を出してしまうんですよ。
パパのお正月休みも明日で終わりですが、明日も家でのんびり過ごしたいと思います。

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。