おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > サンタさんがやってきた!

スポンサーサイト


サンタさんがやってきた!

santasan.jpg

幼稚園にサンタさんがやってきました^^
こういうイベントがあるんですね。
私が幼稚園だったころは幼稚園にサンタさん来たっけなぁ・・・?

ページェント礼拝の次の日にサンタさんがやってきました。

娘に聞いたところ、
「トランペットを演奏してくれたよ~」
とのこと。
なんて粋なサンタさん!!

「何か話をした?」
と聞けば
「ううん、何も」
って。

うちの娘、意外と(?)こういうところで主張できないんですよね~。
あまり前に行くタイプではないみたいです。
運動会のときの障害物競走でも、障害物をお友達に先に譲ってしまったり。
何かあっても
「恥ずかしい~」
と言って前に出ません。
もうちょっと積極性が欲しいところなのですが・・・。

聞くところによると、来たサンタさんはちゃんと外国人だったようで、だから話しかけれなかったのかもしれませんが。^^;

あとは、みんなでツリー型のクッキーを食べたようですが。
事前に親への説明には
「クリスマスケーキをみんなで食べます」
とのことだったんですよ~。
だから、娘にも
「クリスマスケーキをみんなで食べるって!」
と言っておいたので・・・。
「ケーキじゃなかったよ!クッキーだけだったよ!」
とえらくご立腹でした^^;

そのサンタさんからもらってきたプレゼントが、この写真。
なかなか素敵なプレゼントをいただきました^^
木製のパズルとカードゲーム、メモ張3冊とえんぴつ、サンタさんのスタンプです。
木製のパズル、ノアの箱舟なんですね。
さすがキリスト教の幼稚園です。

お迎えに行ったら、みんなが
「サンタさん来たよ~」
と話してくれました。
年少からの子は、
「おれなんて、2回も見たんだよ!だって去年も来たんだもん!」
とか。

みんなサンタさんと楽しい時間を過ごせたようです^^
24日もみんなのところに来てくれますように♪
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
