おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 くまのサンタさん弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 くまのサンタさん弁当

kumasanta.jpg

2学期最後のお弁当は、クリスマスっぽくしたくてくまのサンタさんを作ってみました。
まぁ、帽子だけなのですが^^;

お弁当の中身は、

・くまのサンタ のり、ビアハム
・ウィンナー
・鶏のから揚げ
・長いものバターしょうゆ焼き
・卵焼き
・ブロッコリー
・星のにんじん

今日は忘れずにふりかけを入れてあげました^^v

2学期のお弁当も終了。
なんだか、結局手抜きで終わったような^^;


うちのおねえちゃんがサンタさんにお願いしたのは、最終的にたまごっちプラスカラーになりました^^;
もう、二転三転して親がかなり振り回されました・・・。

最初は、ミルキィノートから始まり、キュアフルーレアイロンビーズへと・・・。

12月になってもなかなか決まらなくて、
「もうサンタさんプレゼントの準備しなきゃいけないから、コロコロ変えていたら何をプレゼントしたらいいのかわからなくなっちゃうよ」
と急かして^^;最終的に決まったのがたまごっちプラスカラー。

結構意外だったんですけど・・・^^;

どうもCMで見てから欲しくなったみたいです。
プリキュアやらマイメロやらの間のCMはおもちゃのCMばかりですからね^^;
あれは親的にはやめていただきたいものです。ねぇ。

私的には、アイロンビーズが1番よかったのですが^^;
こればっかりは、「親から」ではなく「サンタさんから」ですから、私が決められるものではないですもんね。
1年に1回のクリスマスぐらい好きなおもちゃを買わせてあげてもいいかな、と思っています。

普段は結構我慢させちゃってますから^^;
4歳にもなると、おもちゃが結構あふれかえってきているので出来ればこれ以上は増やしたくないんですよね。
特に、おねえちゃんが欲しがるおもちゃと言えばプリキュアのものが多数なので・・・。

欲しがっても基本的には何かがないとおもちゃは買わないようにしています。
たとえばフラの発表会で頑張った、とか・・・。
そういうときぐらいしか最近ではおもちゃを買っていません。
(そしたらこないだ「ページェントで頑張ったご褒美をもらってないんだけど?」と催促されましたが^^;)

なかなかおもちゃも難しいですよね。
あまりにも我慢させてしまうのはかわいそうだけれど、だからといって欲しいものを買い与える、というのも違うと思うんです。
やっぱり、おもちゃはある程度親が「こう育ってほしい」という理想に合うようなものを与えるのがいいと思っています。

でも、知り合いで
「サンタさんは、その子にあったプレゼントを持ってくるんだよ」
と教えている人もいました。
あぁ、それすっごく素敵!と思ったのですが、もういまさらそれは我が家ではできません・・・^^;

チビには、ピンクのロディにしました。
地区センターに行くと、いっつもロディに乗って楽しそうなので買ってもいいかな?って。
インテリア的にもかわいいですしね♪
でも、おねえちゃんと取り合いになることが目に見えてしまう・・・^^;

あと1週間でクリスマス。
今年も家でホームパーティーします^^


スポンサーサイト

Comments

post
2008-12-18 07:45  こんにちは
mama #548
お弁当、いつもかわいいですね☆全然手抜きだなんて思えませんよ!
前回の日記で、ベビーカーすっごく可愛かったです♪
ダルメシアン柄なのかしら?目がハートでした!
ウチの娘もクリスマスプレゼントはミルキーミラーがいいと言っています。
でも、キュアフルーレを持っているので我慢させます(><)
サンリオのシナモンちゃんが好きなので、シナモンちゃんのノートや毛糸のパンツなど実用的なものでごまかしちゃいます。。
ママ友達が、そろそろプリキュアは終わるのでは?と予想していました。プリキュア6とかになって続くかもしれないけど・・。
ウチもおもちゃが溢れかえっていて本当にしまう場所に困っています。
思い切って少し処分しなきゃ。
先日幼稚園からのクリスマスプレゼントでカルタを貰ってきて、娘はすっごくハマっています!
カルタなら遊びながら頭を使うので、これは本当にヒットでした☆
お互い風邪などひかずにクリスマスを迎えましょうね♪

2008-12-19 08:23  mamaさんへ
こにゃんより #550
mamaさんこんにちは!
コメントありがとうございます^^

ベビーカー、ほめていただきうれしいです^^ありがとうございます!
アップリカのキャンディーというB型のベビーカーです。
そうそう、ダルメシアン柄です~。
コストコで見かけてすっごくかわいい!と一目ぼれでした^^
ちょうどベビーカーが壊れてしまって買わなくちゃいけなかったので即決でした。
お出かけしてもベビーカーがかぶることもありません^^v

mamaさんのお子さんもプリキュア好きなんですね^^
娘の誕生日にキュアモを買ったんですよ~。
だからフルーレやミルキーミラーが出たときは愕然としました^^;

プリキュア5、もう2年目ですからね~。
終わってしまいそうですよね。
家にあるプリキュアグッズはどうなるんだろう・・・と思います^^;

サンリオも女の子大好きですよね~。
でもなぜだかプリキュアよりもサンリオなら許せますよね(笑)
うちのはマイメロが好きです^^

ホントおもちゃの収納場所には困りますよね!
処分しようとしているのが見つかると
「それ捨てないで~!」
となるし、遊んでないから・・・とこっそり捨てれば
「あれはどこ~?!」
と遊びたがったりして^^;

うちのもかるた大好きです!
ひらがなも覚えられるし昔ながらの遊びはやっぱりいいですよね^^

インフルエンザも流行ってきているし、本当にお互い風邪には気をつけましょうね!
よいクリスマスを♪
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
