おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 ピングー弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 ピングー弁当

pingu2.jpg

以前、娘がパパと出かけたときに借りてきたDVDにピングーのがありました。
動くピングー(?)を見たのは初めて!
ピングーって面白いんですね~^^
めっちゃファンになりましたヨ♪

お弁当の中身は、

・ピングーおにぎり 鮭おにぎり、のり、にんじん、チーズ
・ウィンナー
・卵焼き
・れんこんゴマきんぴら
・ミッキーのマカロニ ミートソース和え
・ブロッコリー
・にんじん


ページェント礼拝が終わりました!
終わってからは、みんな気が抜けてしまったというか、あとは冬休みを待つばかり。
2学期が始まったと思ったら、毎日運動会の練習。
運動会が終わったと思ったら、今度は毎日ページェントの練習。
子どもたちはよく頑張ったと思います^^

初めて見るページェント。
初めて触れる、キリストの歴史。

園長先生がお祈りをして下さってあとは、
「今日説教するのは私ではなく、子どもたちです。
子どもたちの語る言葉に耳を傾けてください。」
とのみ、説明がありました。

私は、全くの無宗教なのですが、こういう機会に触れるたびに「敬虔な気持ちってこういうときのことを言うのだろうか・・・」と感じています。

子どもたちのページェントによって、初めてクリスマスがどんな日だったのかを知ることができました。
子供たちが演じるから、とあなどることなかれ、本当に感動しました。
本当にありがたいです。

うちの娘は天使役。
本当にわずかな出番でしたが、天使役の子たちが何人かいる中娘しか目に入りませんでした^^;
習っているフラで、発表会的なことは親も子も慣れてしまっているせいか^^;、緊張したり、とかドキドキ感は少なかったのですが・・・。
それでも、ちゃんと歌っている娘を見て、成長したな~と感激しました。
どんどんこうして自分と離れている場所でも、堂々と元気にしているんだな、と。
私がいなくても、大丈夫なんだな~、って。

とってもありがたいことに、ページェント礼拝中チビはずっとベビーカーですやすや寝てくれていました^^
遠かったけれど、ちゃんと見れてよかった~!

が!!
年長さんになると、1人1人に必ずセリフや歌のソロが与えられるのですが、来年のことを思う方がドキドキです!
来年は幼稚園最後ですしね。
そして、またチビには寝ていて欲しいけれど・・・。無理かな^^;

2年保育だと、こういう園の行事が本当にあっという間ですね。
今年が最初で、もう来年が最後?!って(笑)
当たり前なんですけどね、なんだかすごい早さを感じてしまいます。

ページェント礼拝は、「礼拝」なのでビデオ・写真撮影は一切禁止なのですが、最後の練習で通しでやるのを園側がビデオにとってくれているので、DVDも楽しみ!

絶対風邪を引かせられないよね!と親も気を張っていたので、やっとみんなでほっと一息つけました^^
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
