おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 ゆきだるま弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 ゆきだるま弁当

yukidaruma.jpg

12月っぽいお弁当にしたいな、と思い、雪だるまを作りました。

お弁当の中身は、

・雪だるまのおにぎり ご飯、のり、にんじん、ウィンナー
・ブロッコリー
・ウィンナー
・じゃがいもとフィッシュソーセージのソテー
・卵焼き
・ミートボール

1度、ミートボールを作ったときに「お弁当用に」と冷凍したのですが、そのせいかお弁当のメインおかずがミートボールばかりですね・・・^^;
いけない、いけない。
いっつも同じような中身になっています・・・。とほほ。



今日の午後から、チビが熱を出してしまいました。
39.2度。
寝る前も39度超えていました・・・。

おねえちゃんに
「このまま明日の朝も熱が高かったら、幼稚園お休みしていい?」
と聞いたら、
「うん、いいよ!だって○○(ちび)の気持ちわかるから」
と返事が。

まぁ、明日は体操服登園なのでそれが嫌だってのもあるのだろうけれど・・・^^;
(電車に乗るからかもしれませんが、体操服登園が嫌いなおねえちゃんです)
そっかー。
チビが熱が高くてつらいな、ってことがわかるんだなぁ~。
なんだかそんなことに、ちょっと救われました。

私は別にいいんですが、おねえちゃんは幼稚園が大好きなのでお休みすることはかなしいんじゃないかな、と思ってしまいます。
お友達とも遊べないし。

でも、ちゃんと休む理由がわかって納得してくれているんですね。
知らず知らずのうちに、ちゃんとおねえちゃんになっているんだなぁ。

チビの熱が早く下がって、また3人で幼稚園に行こうね。

まだチビは突発性発疹症をやっていないので、お医者さんからも
「突発の可能性が高いかも」
と言われました。
そうすると、3、4日高熱が続くんですよね・・・。
おねえちゃんで慣れているとはいえ、やっぱり子供の高熱は見ていてかわいそうですね。
つらいせいか、チビは私の側から離れようとしません。

おねえちゃんも卒乳してから、しょっちゅう熱を出すようになったけれど、チビも卒乳したんだな・・・。
おねえちゃんと同じで、チビも熱が出やすい体質なのかちょっと不安です。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
