おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 ミッフィー弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 ミッフィー弁当

miffy11.jpg

ミッフィーのお弁当です。
ふりかけを入れようと思ったのにすっかり忘れました・・・。
ふりかけを忘れること、私しょっちゅうです。ごめんよ、娘。

お弁当の中身は、

・ミッフィー ご飯、のり
・ウィンナー
・卵焼き
・ブロッコリー
・かぼちゃの煮物
・肉団子


今週は、ページェントのビデオ撮影がありました。
ページェント当日は儀式のために撮影は禁止。
なので、総練習の日に同時にビデオ撮影があり、DVDやビデオにして販売されます。

「緊張しちゃう!」
なんて言っていたのですが、娘はどうやら撮影にも親が見に来ると思っていたみたいで・・・。
さんざん、
「本番ではないんだよ」
とは言っていたのですが。

朝、
「ママも楽しみ?」
と聞かれて、
「今日はママは見に行かないんだよ」
と言うと、
「ママ、今日見てくれると思ってた・・・」
と玄関で大泣き!

ついこの間も、チビが熱を出してしまったときにパパの実家に行く予定だったんです。
だから、
「パパと2人で行ってくれば?」
と言ったら
「ママがいないとやだー!」
と大泣き。
お義母さんがDSを持っているので
「DSができるよ~」
なんて言ってみたのですが^^;、それでも断固拒否。

幼稚園にもすんなり行ってくれるし、延長保育も大好き。
「抱っこ~」
とか甘えることはあっても、あまり私にべったり、というタイプでもないのかもな~、と思っていたのですが、まだまだ私が思っているほど自立しているわけではないんですよね。

ついつい、忘れそうになるので^^;、こういうときに気付かされます。
スポンサーサイト

Comments

post
2008-12-06 22:20 
くぅ #543
こにゃんさん、こんばんは♪
お姉ちゃん、かわいいですね!!こにゃんさんと娘さんたちの関係って、私にとってすごく理想です☆(勝手にすいません!)

実は、もうすぐ2歳3ヶ月になる娘がいるんですけど、3日前に断乳(卒乳?)したんです。私は、産後まもなくから乳腺炎を繰り返し、切開までしたため、卒乳という形が取れず、桶谷式の先生の指導の下、断乳という形を取ったんです。だけど、もう授乳回数も随分減っていたし、卒乳と言えば言えるかもしれませんね^^大げさかもしれないけれど、色々なことが走馬灯のように頭をよぎり、身を引き裂かれるような切ない思いでいっぱいでした。まだ今もたまにおっぱいを求めるしぐさを見せる娘に、あげたい気持ちをグッとこらえるのが辛いですが、親子で乗り越えたいと思います。大好きなワンピースもやっと着れるし(笑)

だから、先日の次女さんの卒乳の記事にもすごく共感することが多かったし、お姉ちゃんの卒乳の記事を読んだ時なんて、私まで号泣しました(笑)

なんだか、長々となんのこっちゃなコメントしてすいません!幼稚園のイベント盛りだくさんで大変ですけど、頑張ってくださいね☆
2008-12-08 00:42  くぅさんへ
こにゃんより #547
くぅさんこんばんは!
コメントありがとうございます^^

いや~、理想だなんてお恥ずかしいです。
結構怒ったりしてますよ~、私^^;

わ~、くぅさん断乳されたんですね!
お疲れ様でした!!
くぅさんも、いろいろ大変だったんですね・・・。
私も乳腺炎になったことがあるのですが、繰り返しだとキツいですよね。
切開もされたなんて・・・。

あげているときは、「いつまであげ続けるんだろう?」なんて疑問に思ったりするのですが、いざ母乳育児が終わってみると本当にその期間って短いものですよね。

さすがに2人目はあまりおっぱいに執着もなく「おねえちゃんのときより早く終ってしまうかも・・・」という覚悟はあったのですが、上の子の時は本当にさみしかったです。
パパにも
「お前いつまで泣いてるんだよ!」
と言われたほど、さみしくて泣いてました^^;

おっぱいを飲んでいる顔ってたまらなくかわいいですよね。
親としては、本当につらいのですが、上の子が大きくなって考えるとやっぱりおっぱいが終わる、というのは子供にとっては大きな成長の1つなんですよね。
子供の成長が親にとって100%喜べることではない、ということは親になって初めて知りましたよ。
さみしい気持ち、抑えきれませんよね。

でも、このさみしい気持ちに耐えることで親が親として成長していくものなのかもしれないなぁ、なんて私は思います。
くぅさんも、今親として成長している真っ最中なんですね^^

そうそう、おっぱいが終わるとワンピも着れるし好きなものも食べれるし、お酒も飲めるし・・・とご褒美も待ってますよね^^

本当に母乳育児お疲れ様でした!!
私も長々すいません^^;

Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
