おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > ハートのサンドイッチ弁当

スポンサーサイト


ハートのサンドイッチ弁当

heart1.jpg

ハート型の焼き型で焼いた食パンを使いました^^

お弁当の中身は、

・ハートのサンドイッチ
・ミートボール
・ウィンナー
・ブロッコリー

娘の幼稚園では、サンドイッチのお弁当の子が結構多いみたいです。
だから、娘にも
「サンドイッチのお弁当にして~」
とリクエストがあったのです。

この前々日に、本当は「パンのお弁当にする?」と約束をしていたのですが・・・。
ちゃんとかわいいパンに成型して作るつもりがめんどくさくなっちゃって^^;

そしたら、朝起きたら
「なんでごはんなの?!」
と怒っちゃったんです。
そりゃそうですよね。
私から「パンのお弁当にする?」と言っておいて。
私が思っていた以上に、娘はパンのお弁当が楽しみだったみたいです。

なので、ちゃんとパンを焼いてサンドイッチのお弁当にしました。

でも、問題なサンドイッチなんです・・・。
うちの娘、「サンドイッチのお弁当にして」というわりに、サンドイッチを食べたことがありません!
私はパンが好きで、サンドイッチも大好きなのでよく食べるのですが、絶対娘は手をつけないんです。

だから、変に卵やらチーズやらハムやらをはさんで食べなかったら・・・と思い、このサンドイッチの中身はピーナツバターとチョコクリーム。
お弁当というよりは、お菓子ですよね^^;

帰りの道で娘に聞いたら
「ハムとレタスなら食べられると思う」
と言ってくれたので、今度はハム&レタスでチャレンジしてみたいと思います!

そうそう、このハートの食パンかわいいと思いません??
バレンタインの時期に、bakingdaysで発見して一目ぼれしました^^v
バレンタインでは娘の男の子のお友達に、チョコシートを織り込んだパンをプレゼントしたんです。

パン生地はホームベーカリーに任せて、ホームベーカリーで出来上がった生地を入れて焼くだけでこんなにかわいいハート型の食パンになるんですよ~!
一口サイズの大きさなので、パーティーにもオススメです♪

パン焼型(ハート)

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
