おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おもちゃの話 > スイスイおえかき



スイスイおえかき

suisui.jpg

おねえちゃんも大好きなスイスイおえかきicon
もちろん、今ちびも大好きです^^

おねえちゃんが絵を描くのが大好きなので、ちびも1歳前から色えんぴつやクレヨンを持っておねえちゃんのまねっこをしていました。

が!
画用紙でおさまることを知らないチビの絵(線?)は、床へと広がり・・・。
いや、いいんですヨ。雑巾で掃除すれば落ちますから。

でも・・・。
そうは思っていてもやっぱりよくない^^;
だからこそ、このスイスイおえかきiconの存在は本当にありがたいです^^

これは、水を入れたペンでお絵かきシートに絵が描けるというもの。
水だから、洋服や床、手などどこも汚れません!^^
しかも、このシートかなり大きいんですよね。
78×78もあるので、1歳4か月のチビもすっぽり入る大きさです^^

こんな大きいところにダイナミックに自由に描けるのは、チビだけでなくおねえちゃんも楽しいみたいで2人で長い時間これで絵を描いたり、自分の手がたをつけたりしながら遊んでくれます。

乾かせば何度でも使えるし、布製なのでたためばコンパクト。
場所もとらないんです。

おねえちゃんのお友達が来たときにも大人気なので、専用ペンを買い足したほどです。

また、シートの周囲にはひらがな50音と数字がなぞれるように書いてあります。
おねえちゃんが3歳の頃には、自らなぞってひらがなの練習をしていましたヨ。

対象年齢が18か月~6歳、となっていますが、本当に幅広い年齢で遊べるものだと思います。
おねえちゃんが1歳半頃に買ったものですが、まだまだ立派な現役選手ですヨ^^

うちは、1番シンプルなタイプにしましたが、ミッフィーやわんわん、トーマスなどキャラものも出ているんですね。
1歳代のクリスマスプレゼントにもオススメですよ~。
使える期間も長いから、絶対に無駄にはならないおもちゃです。

汚れないから親もイライラしません^^;

ちなみに、上の写真でチビが着ているワンピもマザウェイズです^^
おねえちゃんとおそろで買いました♪

スイスイおえかきicon


icon
icon

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
