おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おもちゃの話 > おままごと大好き ボーネルンドのおままごとセット

スポンサーサイト


おままごと大好き ボーネルンドのおままごとセット

ボーネルンドのおもちゃ

うちの娘は1歳半前からおままごとが大好きだった。
プレイルームに行くとおままごとばっかりで遊んで野菜やらお魚やらを包丁で切って楽しんでいた。
時間になって帰ろうとしても包丁を持ったまま
「ぎゃー!」と泣き叫んでなかなか帰れなかったほど。

それを見て「おままごとセットを買おうかー」と思ったのだ。
いろいろ調べてみたらボーネルンドのボーネシェフ・ベジタブルが評判よかったので買うことにした。
買ってみてまず思ったのは、彩りの鮮やかさ。
中もね、ちゃんとなすは白かったり、ピーマンやトマトの種が書いてあってかわいい。

接着テープも強力で買ってから半年ほどたつのだけれど、全然弱ってない。
プレイルームにあったのは、接着テープが弱くって、くっつかなくなっちゃってたり、接着テープごととれてしまってたりしていたものがあったから、これだったら安心できる。

それに、接着テープがしっかりしているからか、切ったときの音も「サクッ!」といい音がするし手ごたえも抜群。
ちゃんと「力を入れるべきところ」に入れないと切れないようになっているので、手先の器用性も高められることが出来そう。

何よりも娘が1番気に入ってくれたことが嬉しい。
このおままごとをきっかけに野菜にも興味を持ってくれて、名前も覚えてくれたし。
ご飯の時も、ニンジンがあれば、このおままごとセットのニンジンを持ってきて
「にんじんー、いっしょー」
と喜んでいたりする。

最近は本当におままごと遊びが1番好きみたいで、お鍋で
「はい、うどんどーぞ」
「はい、やきそばー」
とか私に料理を作ってくれる。
(もちろん中身は何にも入ってないのだけれど、空想で一生懸命中をかき混ぜたりして料理してくれる。これがたまらなくかわいいのだー!)

お風呂に入っていても、おままごとごっこの相手をさせられてアワアワの手で相手をするのが大変なのだけれど^^;

このお野菜をお鍋に入れて
「スープどうぞー」
なんてこともしてくれるし。

それにしても
「のこさないでねー」
とか
「こぼさないでねー」
なんて親の言うことをマネしたりする。

子供のいうことをきいていて逆に
「私ってこんなこと言ってるの?!」
なんてハッとさせられることも多々あったりするのよね。
気をつけなきゃ!

ちなみにこのボーネシェフ・ベジタブルの感想を
体験レポート.comさんに投稿して掲載していただきました。
そちらもあわせて見て下さるとうれしいです。

スポンサーサイト

Comments

post
2005-12-09 14:11  楽しいおままごと ^^
みるく #134
こにゃんさん^^こんにちは。

お話上手な娘さんだから楽しいおままごとですね♪
ママの口真似までしちゃったりして可愛いナ。

ウチの娘も おままごと大好きです。
本物のお料理も楽しんでくれるとイイな。
キッチンに並んでお料理できる日が
お互い楽しみですネ。^^
2005-12-09 21:06 
初めまして。間もなく1歳半になる娘がいます。
娘さんがこにゃんママさんのマネをしている様子が微笑ましいですね。
ウチも最近おままごとセットを頂き、娘も楽しそうに遊んでいます。
お客様がくるとオモチャのカップにお茶をいれてくれたりします(^^)
『おいし~』って言うとオカワリまで入れてくれるサービスぶりです。
こういうしぐさは女の子ぽくって可愛らしいですよね☆
2005-12-11 20:36 
ニャー #136
こどものがおままごとをしている様子ってかわいいよねっ。
うちの子もカラボのシステムキッチンにむかって夢中になって何かをつくってます。
『何つくってんの~?』と上の子にきいたら『サラダよ~』といってました。
すると下の子が本当の食器棚から本物の食器をもってきて、サラダを分けようと・・。
みているだけで楽しいです。
2005-12-14 23:06  みるくさんへ
こにゃん #137 [Edit]
みるくさんこんばんはー。
ホント女の子でよかったー♪なんて目がハートになりますよね、おままごとごっこって。

うちも、将来一緒の台所にたつのが夢ですー。
一緒にお菓子作りとか。
ホント女の子ってかわいいですよね^^
2005-12-14 23:10  陽花mamaさんへ
こにゃん #138 [Edit]
陽花mamaさん初めまして!
コメントありがとうございますー。
もうすぐ1歳半ですかー!おめでとうございます♪

娘さん、かわいいですねー!
もうお茶を出してくれるなんて、なんていい子なんでしょうー^^
目がハートになってしまいますね^^
ホントこういうときって「女の子でよかったー」って思いますよね^^
2005-12-14 23:12  ニャーさんへ
こにゃん #139 [Edit]
ニャーさんこんばんはー!
コメントありがとうございます。

システムキッチン、うらやましいですー。
うちも作らなきゃと思いながらなんだか毎日バタバタしていて・・・。
落ち着いたらがんばろうかな?

ニャーさんのお話伺ってたら「姉妹っていいなぁ~」なんてほわーんとしてしまいましたよぉ。
ホント見ているだけで幸せですよねー。
うち、1人でもたまらないから、ニャーさんお2人でホントたまらないでしょうね~^^
いいなぁ~^^
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
