おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 ブタのお弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 ブタのお弁当

butatako.jpg

10月いつだったかのお弁当。
困ったときは・・・、ブタさんに頼っています^^;
お弁当の中身は、

・ブタのおにぎり フィッシュソーセージ、のり、花おすしの素
・鶏肉の照り焼き
・さつまいもの煮物
・ブロッコリー
・タコさんウィンナー


昨日はパパのお誕生日でした。
が、平日で仕事なので今日土曜にパパのお誕生日パーティーをします。
おねえちゃんは、「ケーキを作る!」
とだいぶ前から張り切っていて、一緒にスポンジから作っています。

卵をしっかり泡立てる作業も一緒に。
「黄色い卵が白っぽくなるからね」
と話をして。

だんだんふわふわになって、白っぽくなってくる様子にビックリ。
「あんなに少なかったのに、こんなにいっぱいになったよ!あふれたらどうする?!」
とか。
そして出たおねえちゃんの一言。
「卵って変身上手なんだね~。」

子供の発想にはいっつも驚かされます。
そうだよねぇ、卵焼きになったり、目玉焼きになったり、ケーキになったり。
色も変わったり。
本当に変身上手だなぁ、なんて何気ないことに気付かされました。

こういう発想を大事にしていきたいと思いました^^

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
