おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 カレーパンマン弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 カレーパンマン弁当

karepan1.jpg

カレーパンマンのお弁当を作りました。

お弁当の中身は、

・カレーパンマン おかかおにぎり、にんじん、チーズ、のり
・ウィンナー
・ミッキーのナゲット
・れんこんの青のり炒め
・じゃがいもとベーコンのバターしょうゆ炒め
・卵焼き
・ブロッコリー


幼稚園に通うようになってから朝困っていることがあります。

1つは体操の時間。
週に1回は体操の時間があって、体操の先生が来て教えてくれます。
だから、その日は体操着通園なのですが・・・。

おねえちゃんが体操着で通園することを嫌がるんですヨ。
まぁ、気持ちはわからなくもないですが・・・。
しかも、電車通園だし。

いつも体操着通園のときには、
「今日幼稚園休む」とか「体操着はやだー!」と駄々をこねたりしています。

体操着にもワッペンをつけたりしてかわいくしてはいるんですが・・・。

4月は本当に嫌がってそれで本当に1度幼稚園をお休みしたぐらいです。
が、いつの間にかそれがおさまっていたんですよね。
特に2学期に入ってからは毎日運動会の練習があって、運動会までの約1か月間は文句も言わずにちゃんと体操着で通園していたんです。

でも忘れた頃にまたやってきましたヨ・・・。
「これ着たくないー!」って。
寒いから、長ズボンのジャージをはかせようとしたところできました^^;
嫌がるだろうと思って、仲良しのお友達と一緒に同じものを注文して(長ズボンのジャージは自由なので)、ワッペンまでつけたのにー!
「○○ちゃんも同じジャージだよ」
「ほら、みて!ワッペンもつけたよ~」
なんてごまかそうとしたのだけれど、拒否!!

結局半ズボンのジャージをはいて幼稚園に行きました。

まぁ、まだ半ズボンでもいいけれど、これから寒くなったときにはやっぱり長ズボンで行ってほしいところ。
寒くなったら着てくれるかな・・・。

2つ目はなぜか暑がりというか、厚着をするのも嫌がります。
寒い日が続いたときにも、中にセーターを着せようとしたり上にジャケットを着せようとしても
「暑いからいらないー!」「平気だって!」
と言って拒否。
でも、幼稚園に行く途中から
「やっぱり寒い・・・」
の繰り返しでした^^;
(でも次の日にはまた拒否なんですよね・・・。)

3つめは女の子ならあるかと思うのですが、ほぼ毎日髪型でもめます^^;
こっちがやってあげたい髪型と、おねえちゃんがしたい髪型がなかなか一致しませんー。
いろいろかわいい髪型をしてみたいのに、本人はプリキュアのキャラが希望。
「今日はミルキーローズみたいにするの!」
「のぞみみたいにこーして!」
とか、もう朝からうるさい^^;

子どもたちも家を出る1時間半前ぐらいから起きているのですが、それでも毎朝バッタバタです^^;


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
