おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 シュガーバニー弁当



キャラクター弁当 シュガーバニー弁当

syugabani111.jpg

おねえちゃんのリクエスト。
シュガーバニーです^^

お弁当の中身は、

・シュガーバニーおにぎり フィッシュソーセージ、チーズ、のり
・ウィンナー
・ブロッコリー
・さつまいも
・マカロニ ミートソース和え
・枝豆
・ぶりの照り焼き

鼻の部分にチーズを使いました。
お弁当を温めるようになってから、キャラにチーズを使うのは初めて。
今までは、チーズが溶けちゃったら・・・、なんて思って入れなかったのですが
「溶け具合によっては、形をとどめるかもしれない」
と思い、実験的に入れたんです。

おねえちゃんには、
「シュガーバニーのお鼻チーズが使ってあるんだど、もし温めて溶けちゃってたら教えてね」
と伝えました。

が!!
「えー!だったらあっためない!!」
と断固あたためることを拒否!

「溶けるかどうかわからないから、今日は温めてみてよ~」
とお願いしたのですが・・・。

やっぱり今日はお弁当を温めなかったみたいです・・・。
暖飯器に入れてもチーズは溶けないのかなぁ。
結局わからずじまいです^^;

今日のマカロニのミートソースはおねえちゃんの大好物♪
マカロニはプリンセスのマカロニでお城やプリンセス、ガラスの靴などの形をしているんです^^
ミートソースも手作りしましたよ~。
セロリや玉ねぎトマトは普段は絶対食べないのですが、ミートソースにしてしまえば食べてしまうので、好き嫌いの多い娘にはありがたい存在です^^

不思議と姉妹で味覚が似ているのか、おねえちゃんの好物はチビも好物、ということがとても多いです。
フライドポテト、大根のお味噌汁・・・。
ミートソースも姉妹で好物のものの1つです。


Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
