おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 アンパンマン弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 アンパンマン弁当

anpanman2.jpg

わくわくキャラクター弁当」さんのアンパンマンのお弁当がとってもかわいかったのでまねっこさせていただきました^^

お弁当の中身は、

・アンパンマンのおにぎり めんつゆごはん、ウィンナー、のり
・豚肉のケチャップ炒め
・卵焼き
・ブロッコリー
・長いものソテー 青のり


先日、幼稚園のママ友と話していて意外だったのが、おねえちゃんと同じ年中さんでパソコンで遊んでいるお友達が多いということ!
確かにyahooでもyahooきっず、というのがあったり、幼稚園によってはすでにパソコン授業を取り入れているところもあるとか。

私は結構古い考えで^^;子供がパソコンなんて・・・と思っているのですが、それはもう遅れている考えなのですね・・・。
小学校では低学年からパソコン授業があるところも増えているので、あまり子供からパソコンを遠ざけていると、授業のときに
「そんなのもできないの~?」
なんてお友達に言われてしまってもかわいそうですしね。

小さいうちから正しい使い方を教える、それが今の子供のパソコン環境なのかもしれません。

ということで、以前登録していたけれどあまりやらせてなかった^^;子供のための『キッズひろば』を少しずつやらせていこうかな、と思っています。

以前やらせたときに、時間を決めたのに「終わり!」と言っても嫌がってあまりののめりこみ具合に私が「まだやらせたくないな・・・」と思ったんです。
だけれど、サイトの内容自体はとてもよかったんですよね。
タングラムパズルがあったり右脳開発系の問題もあるし、絵本や歌などもあって無料サイトなのにとても充実していました。

久々にのぞいたら、着せ替えが増えていて娘が喜びそう^^
クリックやドラッグ&ドロップの練習になるし、週1~2回ぐらいはパソコンに触らせてもいいのかもしれませんね。

そんな娘が今サンタさんにお願いしようとしているのがこれ^^;
ミルキィローズのパソコン!と言ってます^^;

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
