おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 ハロウィンリラックマ弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 ハロウィンリラックマ弁当

haroweenkuma.jpg

ハロウィン当日のお弁当です。
ハロウィンのリラックマのつもりだけれど・・・^^;

お弁当の中身は、

・リラックマ めんつゆご飯、チーズ、のり、ハム
・かぼちゃのソテー
・メンチカツ
・卵焼き
・ウィンナー

この日は保育参観の日でした。
お弁当を食べる直前まで見れる、というもの。

子どもたちと一緒にゲームをしたり、次のお誕生日会の歌の練習を見たり・・・。
とーっても楽しく過ごしました^^

ゲームは、子供と親で追いかけっこをするものだったのですが、私かなり本気になってしまいました^^;
自分の子と遊ぶのも楽しいけれど、大勢の子どもと遊ぶのも楽しいですねー!
チビが途中で寝ちゃったにも関わらず、抱っこしながら本気で走ってしまいました。
(案の定、チビはすぐ起きてしまいましたが^^;)

英語の授業もあって、それも初めて見たのですがみんなしっかりやっていてビックリ!
英語の歌は、難しいところはみんな声がちっちゃくなったりで面白かったです^^

そして、お弁当の時間。
お弁当の歌を歌い終わるまでが保育参観だったのですが。

お弁当を用意しているとき、うちのおねえちゃんが
「ねぇねぇ、私のお弁当見て!!今日すっごいんだよ~~!」
とみんなに見せびらかしているではありませんか!!

もう顔が赤くなるほど恥ずかしかった~!
見せびらかすほどのお弁当ではないよ~~^^;

幼稚園の帰りに、
「いっつもああやってみんなにお弁当見せているの?」
と聞いたら
「うん、そうだよ!」
と元気のよい返事が

あぁ、もう手抜きのお弁当は作れません・・・。(と言いながらやっぱり作るけど)


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
