おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 スティッチ弁当



キャラクター弁当 スティッチ弁当

sitchi.jpg

ディズニーストアで買ったスティッチののりでごまかした手抜き弁当^^;
お弁当の中身は、

・ご飯 スティッチののり、フィッシュソーセージ、枝豆
・ミッキーのチキンナゲット
・卵焼き
・れんこんのきんぴら
・ブロッコリー


先月の10月にお友達で2人も2人目を出産しました。
赤ちゃんを見に行ったのですが、もうちっちゃーい!!
あの大きさだけで、たまらないですね^^

うちのチビもこんなだったんだよなぁ~、と思うもののもう産まれた頃のことが思い出せません^^;

気づけばもう1歳3か月。
話す言葉も増えて、もう赤ちゃんらしさは全くなくなりました。

「ワンワン」「ポッポ」「にゃんにゃん」「ばいばーい」「ママ」「パパ」「ねぇね」「スティッチ」「じんじん(ニンジンのこと)」は完璧にマスターしたようです。
赤ちゃんらしいかわいさはなくなったけれど、今の時期のかわいさが満載で毎日がたまらないです^^

お姉ちゃんとは本当に仲良しで。
幼稚園のお迎えに行くと、お姉ちゃんが教室から出てくると「ねぇねー」と言ってお姉ちゃんのところまで行ってぎゅって抱きついています。
その姿が超かわいくって^^

意外とこっちの言っていることもものすごく理解していて、驚くことが多々。
たった1年3か月でいろいろなことを吸収しているんだなぁ~。

お姉ちゃんに似てか(?)自己主張がとても強く、着る服や靴にもうるさいです^^;
自分が嫌と言ったら嫌!ごまかしがききません^^;

人形と動物が大好きで、寝る時も必ず人形を抱いて寝ています^^
時には3個ほど抱えて寝るときも^^;
犬とすれ違うと「わんわん!わんわん!」と大興奮。
今週、幼稚園に移動動物園が来るのでチビもつれていく予定です。
楽しみだなぁ^^

つい最近までは赤ちゃんだったのに。
今じゃ本人はおねえちゃんと対等だと思っているようで。
おねえちゃんとリカちゃんごっこで遊んでいる1歳3か月です^^;
この先どうなるやら・・・。




Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
