おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > ハロウィン ゴーストミッキー弁当

スポンサーサイト


ハロウィン ゴーストミッキー弁当

halloween1.jpg

ハロウィンらしいお弁当にしたいな、と思っていろいろ見ていたらゴーストミッキーなんてものを見つけたので作ってみました^^

お弁当の中身は、

・ゴーストミッキー ご飯、のり
・ウィンナー
・卵焼き
・ブロッコリー
・豚肉とれんこんのきんぴら
・にんじんのジャコランタン

帰りに「今日のお弁当、あれミッキーだったの?おばけだったの?」
と言われました^^;
ちゃんと説明してからにすればよかったかな??


---------------------------------------------------------

前回の記事に、いろいろコメントをいただきありがとうございました。

あのあと、娘にはどんなときでも味方であること、あなたは宝物でいつだって大好きだよ、というような内容のお手紙を書きました。

次の日の朝起きてその手紙を読んだら、私にぎゅって抱きついてきました。
これでよかったのかな?

帰ってきて娘の話を聞いていると、ちゃんとそのお友達とも遊べたみたいだし楽しそうに話してくれている姿をみて安心しました。

が。
あのときに娘が書いた正直な気持ちの手紙は、ちゃんと自分の手元に残しておくつもりです。
もちろん、だからといってこの先常に正しい選択ばかりをとれるわけではないのですが・・・。
少しでも、今回のことを忘れないようにと自分への戒めですね。

でもやっぱりあれから考えても親のできることは「常に味方だよ」ということを伝えることしかできないんじゃないかな~、なんて思います。
「こうした方がいい」「これはやめておいた方がいい」
という指示よりも、子供を信じて子供自身に答えが答えを出せるように、それをきちんと待ち見守れる親でありたいなと。
そして人を思いやったりすることができる答えを出せるためには、まず親自身が子供へ思いやりきちんと愛情表現をすることしかないと思うんです。

あぁ、親になるって大変だな^^;


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
