おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 パンダ弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 パンダ弁当

panda922.jpg

先週日曜動物園に行く予定が、雨で中止に。
残念がっていたおねえちゃんに動物のお弁当にしました。

おにぎりはパンダ、バランにもピックにも動物。
来週晴れたら行こうね、と約束したのに結局今日も天気が悪くて行けなかったです。
来週は運動会だし・・・。
動物園はだいぶ先延ばしになりそうです。

9月22日のお弁当。
・パンダのおにぎり 鮭おにぎり
・ブロッコリー
・かぼちゃの煮物
・ウィンナー
・牛肉の焼肉のたれ炒め
・たまご焼き
・甘く煮たにんじん

19日の金曜は、私が貧血を起こしてしまい幼稚園を休みました。
朝からふらっと来たのですが、お弁当を作っている最中に立っていられなくなってしまって・・・。
私都合で休むのは申し訳なかったのですが、娘も
「幼稚園休んでもいいよ」
って言ってくれたし、甘えて休むことにしました。
本当に立てないくらいフラフラになってしまって、実母に来てもらいました。

9月は前半娘の熱で3日休み、19日に私都合で1日休み。
計4日欠席となりました。
しょうがないとはいえ、大人の私はもっと体調管理をしないといけませんね。
貧血気味なのはわかっていることなのに、鉄分を摂ることを怠っていたかな。
母にも
「食生活から摂れないんだったら鉄のサプリをしっかり飲みなさい」
と怒られてしまいました。

いつも思うのだけれど、私が体調を崩すと結局1番迷惑をかけてしまうのは子供たちなんですよね。

母が来るまで申し訳ないけれどソファーでずっと横になっていたら、
おねえちゃんが氷枕を冷凍庫から出してきて、ちゃんとタオルを巻いてくれて頭の下に入れてくれました。
「風邪大丈夫?」って。
風邪ではないのだけれど、私が体調悪いことをわかっていたわってくれる気持ちがとても嬉しかったです。
今までは、体調が悪いときだって
「遊んでよ~」と服を引っ張るタイプだったのに。
成長していることを肌身で感じてちょっと涙ぐんでしまいました。

もうこんなことないように、しっかり体調管理しないと!!
ついつい自分のことをおろそかにしてしまいがちだけれど、体調管理も母の大事な仕事ですね。

ファンケルの鉄のサプリを注文しました。

からだにしっかり 届く 鉄 約30日分




スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
