おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 お花のお弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 お花のお弁当

ohana98.jpg

2学期初めてのお弁当はお花のお弁当にしました。

参考にしたのが、、「15分でできる簡単キャラクター弁当」のお花のお弁当
抜いた型が小さかったかな・・・。
もう少し大きめのお花で抜いた方がかわいかったな~。
チーズのハチも早く置いてしまったようで、ちょっとやわらかくなってしまいました。
チーズをのせるタイミングがまだまだつかめてません^^;

お弁当の中身は、
・お花のご飯 鮭ご飯、フィッシュソーセージ、チーズ、枝豆
・かぼちゃの煮物
・ウィンナー コーン
・鶏ムネ肉のケチャップ炒め
・ブロッコリー
・炒り卵をラップで丸くして形にしたもの チーズのハチさん

2学期は、冷凍食品などをなるべく使わずに栄養バランスを考えて野菜を多めのお弁当作りを目指しています。
なかなか好き嫌いの激しい娘なので、入れる野菜に限りがあるのですが・・・。
頑張りたいと思います!


2学期のお弁当、9月9日の火曜から始まったのですが・・・。
9日、朝起きた娘が
「なんだか頭が熱いんだよね・・・」
と言い出したので、熱を計ってみると、なんと38℃!!
これじゃ幼稚園に行けない!と休んだのですが、そのまま熱が下がらず3日間幼稚園をお休みしました。
やっと12日の金曜に幼稚園へと行けました。
お弁当作りも12日スタート。
ちょこっと楽させてもらいました^^;

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
