おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト いもうとの話 > 1歳のバースデイパーティー

スポンサーサイト


1歳のバースデイパーティー

hb1.jpg

遅ればせながら^^;、7月13日で下のチビが1歳になりました。
おめでとう!!

2人目は早いよ~、って周りに言われていたけれど、本当にあっという間に1歳になってしまいました!!
1歳前から歩くようになって、もうすっかり赤ちゃんじゃなくなって・・・。
もっと赤ちゃんでいてくれてよかったのに~^^

よく笑い、よく泣き、2人目というせいかおねえちゃんがいるせいか本当にストレスフリーで1年間育児が出来ました。
実際、大変なこともあったんだろうけれど、何せ忙しい毎日の中「大変!」と感じる間もなく、悩んだりする間もなく気づけば1歳!という感じ。
毎日バタバタだったなぁ・・・^^;

hb2.jpg

チビ用のプレート。
もう、このワンワン何っ?!って感じですよね^^;
下手を通り越して気持ち悪い^^;別モンですよ。
1歳近くなってからハマったのが「いないいないばぁ」
始まると「ばぁ!ばぁ!」とテレビの画面を指差していたので、ワンワンにしました。(が、こんな結果。惨敗!)

しかも、なんと!!
よく離乳食を食べるチビがこのプレートには全く手をつけませんでした・・・。ショック。
最初にプチトマトを食べようとしたのですが、それがアウトだったみたいで。
ぺって出したらそれ以降全く手をつけなかったです・・・。

hb3.jpg

色画用紙で壁を飾りました。
メニューは、ケーキ型のお寿司(中身はそぼろ。)、フライドポテト、鯛、お赤飯、サラダ。

hb4.jpg

ケーキもワンワンにしました。
が、これも惨敗ですね^^;
チビは食べないので、大人+おねえちゃんで食べました。

ストレスフリー、なんて最初に書いたけれど、やっぱり大変なことも多々あったなぁ。
どうやって2人寝かしつければいいの?!とか、どうやってお風呂に入ろう?!とか。
片手でチビを抱っこしながら片手でおねえちゃんを洗ったりしたこともあったなぁ。

これからもまだまだ大変だけれど、それでも幸せな気持ちの方が断然上をいっているので毎日楽しく過ごさせてもらっています^^

最初の頃、2人目なんて全然考えられなかったけれど、周りの話を聞いたり、私自身の価値観が変わったり・・・。
そんなこんなで本当にありがたく2人目を授かることが出来たのですが、そんな奇跡に本当に感謝しています。
1人でももちろん幸せだったけれど、2人目の幸せはまた違ったものでした。
それを感じることが出来る今に本当に感謝しています。

とにかく、こども2人とも大好きで、2人ともママの私を大好きでいてくれます。
こんな風にこどもを愛して愛されるって、なんてすごいことなんだろう!
もし、仮に人生が70年、としても私は子供たちの人生の半分も一緒に過ごせないのだと思います。
だからこそ、今の蜜月時代を大切にしていきたいな。

チビもおねえちゃんも1年間ありがとう^^
これからもママ頑張るよ~!





スポンサーサイト

Comments

post
2008-10-03 19:49  遅ればせながら、おめでとうございます!
間の抜けたコメントですみません。。。
アップされて随分たつのに、どうしてもコメントしたくなっちゃいました(>_<)

改めて、妹ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
そして、一年間ママお疲れさまでした。
お互い、頑張りましたよね。
誰かに褒めてもらいたいですよね。。。
ワンワンとうーたんのプレート、可愛い♪♪♪
こにゃんさんは本当にお料理が上手で、とても器用で、
本当にすごいな~っていつもブログを拝見してて尊敬しちゃいます。
私なんて、ダメだな~(苦笑)
それと、ケーキもこにゃんさんの手作りですよね?
本当に上手ですね。
妹ちゃんは食べられなくても、おねえちゃんは大喜びだったでしょうね。
これからも、一緒に育児に励みましょうね。
2008-10-23 23:18  カレンママさんへ
こにゃんより #514
カレンママさんこんばんは~!
こちらこそお返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
コメント、とーっても嬉しかったです^^

本当にお互い1年間頑張りましたよね!!
カレンママさんも遅くなりましたが1年間ママお疲れ様でした!!
いよいよ2年目ですね^^

いや~、ワンワンは惨敗ですよ・・・。とほほ^^;
気味が悪いからチビが全く食べなかったのかも^^;

子供の誕生日で自分の誕生日よりもわくわくしちゃいません?
子供が生まれて初めて自分の誕生日よりも大事な日ができたな、って思います。
これからもまだまだ長い道のりですね^^
お互い頑張りましょうね~!
カレンママさんのブログを読むといつもがんばろうって励まされてます^^


Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
