おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 2学期が始まりました

スポンサーサイト


2学期が始まりました

3日から2学期が始まりました。

夏休み、いろいろ出かけたりして楽しかったな~。
という余韻が私の方が消えなくて^^;、登園拒否を起こしそうだったけれど
「幼稚園行きたい!」
という娘の声に、ハッと目覚めさせられました^^;

また、送迎の日々が始まります。

今までは下のチビがおとなしくしてくれたので、なんとか毎日通えたものの、
1歳を過ぎて今じゃ普通に歩いたりしていて、さらに夏休みおねえちゃんと過ごしたせいかパワーアップしてしまい^^;
こんなチビを連れて毎日電車通園できるかな・・・、と不安を抱えつつも。
あと1年半!とカウントダウンしながら(まだまだ長いな・・・)通園しています。

と思っていたら、本当は火曜からお弁当開始だったのに、火曜の朝起きたらおねえちゃんが発熱!
昨日、今日と幼稚園をお休みしています。
寝る前に熱を計ったら38℃だったので明日も無理そうかな・・・。

8月の終わりにも熱を出したばかりだったのに、また熱です。

「いつになったら幼稚園に行けるかな・・・」
と窓の外を見ながらつぶやいた姿がやけに大人っぽくてかわいそうだけれど、ちょっとおかしかったです。
早くよくなるといいね。


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
