おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > オススメの幼児教育サイト

スポンサーサイト


オススメの幼児教育サイト



幼児教育とママの応援サイト『ママとキッズひろば』では、無料会員登録するとさまざまな子供向けのコンテンツを楽しむことが出来ます!

私も先ほど会員登録したのですが、なかなかよいですよ~。
会員登録すると全て無料で楽しめるキッズひろばでは、
「あそぶ、かんがえる、うたう、えほん、えいご」という5つのコンテンツから成っています。
タングラムパズルや間違いカード探しなどの右脳系のゲームから、英語の歌や会話、発音など英語を学ぶものなど、かなり!いやすごく!!充実した内容になっていてこれが無料で出来るなんてビックリしました。

ドリルなども買っていて、学習する癖を夏休みにつけさせようと思っていたのですが挫折気味の最近^^;
こういう風に視覚、聴覚を刺激するものを使うとまた違ってくると思うので、残りの夏休みこのサイトを上手に活用して、少しでも学習意欲を高めていけたら・・・、なんて思っています。

どうしても、母対子だと甘えが出てしまうのでね^^;

サイト上にはきちんと「幼児教育への考え方」や「ママとしての10の心構え」などが載っていて、どのように子供に接するのが1番効果が高いか、などきちんと記載されていて親自身も勉強になりました。

小さいうちからパソコンに触らせることに、私はものすごく抵抗があるのですが、よくよく考えればこの先子供たちは一生パソコンと接することになるのだろうと思います。
だからこそ、小さいうちから親が子供に上手なパソコンとの付き合い方(時間制限や姿勢、使い方・・・)を教えていくことが今の時代大切なのかもしれませんね。

読んでいるだけで、この先きちんと学習する習慣をつけさせてあげないと、と私自身かなり考えさせられました。
上手にこのサイトを使っていきたいと思います。
お子さんのいらっしゃるご家庭には、とてもオススメできるサイトです。

お子様のための『あそぶ・かんがえる・えほん・えいご』が盛りだくさん「ママとキッズひろば」
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
