おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > 崖の上のポニョ

スポンサーサイト


崖の上のポニョ

ponyo.jpg

おねえちゃんと一緒に、2人でポニョを観て来ました^^v

そう、チビはパパに預けて♪

チビが産まれて1ヶ月もしないぐらいの時に、1度実母に2時間ぐらいチビを見てもらっておねえちゃんと2人で近所の公園に行ったことはありました。

だから約1年ぶり!!
おねえちゃんと2人での外出です^^v
チビはパパが大好きだし、おっぱいを飲む回数も寝るときぐらいにしか必要としなくなったので安心して預けられるようになりました。

なぜだか、私の方が何日も前から楽しみで楽しみで。
どこでお昼食べよう?とか、もうワクワクしちゃって^^

が、実際は家を出る時間が予定よりも遅くなっちゃって、バッタバタ^^;
ゆっくりランチする間もなく、スープストックで軽く済ませて急ぎ足で映画館へと向かいました・・・。
おねえちゃん、ゴメン!!

2人で、飲み物とポップコーンを頼んで映画館へ!
思ったほど混んでなくてホッ。

ポニョ、すっごくかわいかったです。
ストーリーをどうのこうの、よりも絵の質感とか(手書き風ですっごく温かみがありましたヨ。)、ポニョやそうすけの表情や、見ていてとてもほほえましい映画でした。
(余談ですが、私はそうすけのお母さんとお父さんがケンカするシーンがとてもツボでした^^リサの気持ち、すっごくわかる!!)

ちょうど海に行った後にポニョを見たので、何か感じてくれたかな?

エンディングでポニョの歌が流れたときには、映画館にいた子供たちがみんな熱唱でした^^

映画館に行かなくても、確かにテレビでやるでしょう^^;
それを待ってもいいとも思いますが、やっぱり映画館の雰囲気を子供に味合わせてあげる、そのことにも意味があると思いました^^

ポップコーンを2人でむしゃむしゃ食べて、映画の途中でおねえちゃんがヒソヒソ声で
「今の面白かったね」
とか、
「ポニョ、かわいいね」
なんて話してくれて。

だいたい自分のことはほとんど自分で出来るようになっているおねえちゃん。
チビと比べると本当に大きくなったなぁ、と思うし、その成長振りには本当に驚かされるのですが。

こうして、2人きりで面と向かうと、やっぱりまだまだ小さいんだなと気づきました。

映画館のイスに座ったら、スクリーンが見えない、とか。(子供用のイスがあったのでそれを借りたら見れました^^)
Sサイズのドリンクを買ったのに、全部飲めなかった、とか。

まだまだ4歳。
いろいろ無理させちゃっていることも多いけれど^^;、本当はまだまだ甘ったれで出来ないことがあっても当たり前なんだよな・・・、って。
思い知らされました。
普段の自分を反省。
もっと、「まだ4歳なんだから」と意識しておねえちゃんと接していかないと。

帰りには、2人でお茶して^^
今のチビは外食は全く無理なので、こういう時間も最近は全くなかったなぁ・・・。
久々に私と2人きりで、チビがいないことがとても嬉しかったみたいです
「久々にゆっくり食べれるね」
なんて言ってました^^;
「プリキュアの映画も一緒に行こうね」とご指名を頂きましたよ~^^

本当は、もっと早くからおねえちゃんと2人きりの時間を作ってあげたい、と思ったいたのですが、
やはりチビのことを考えると、なかなか預けられなくて・・・。
1年経って、やっとこういう時間が取れるようになりました。

パパも
「全然平気だったよ」
と言ってくれたので、これからはおねえちゃんと私の2人の時間をもっと作ってあげたいと思います。

次はプリキュアの映画かな??
スポンサーサイト

Comments

post
2008-08-22 22:00  お久しぶりです
こんにちは。
お久しぶりです。カレンママです!
おねえちゃんと二人でのお出掛け…
ママもおねえちゃんもとても楽しい時間を過ごされたようですね。
おねえちゃんも久しぶりにママのことを独り占めできて、嬉しかったでしょうね。
ポニョ、いいみたいですね。
評判を聞いて、私も見に行きたいと思っているのですが…
なにせかれんがいるから見に行けず(^_^;)
DVDがでたら、ぜひ観てみたいと思っています。
2008-08-22 23:53  カレンママさんへ
カレンママさんこんばんは~!
コメントありがとうございます^^

こちらこそ、カレンママさんのブログいつも読み逃げしてしまってます・・・。ごめんなさい!

ポニョ、よかったですよ~。
うちの娘は観にいって以来毎日「ポ~ニョポニョポニョ♪」と歌っています^^

先日幼稚園の夏季保育があって、みんなで夏休み楽しかったことを話したそうなのですが、うちのおねえちゃんは「ママとポニョを観に行ったこと」と話してくれたそうです^^
旅行にも行ったのにな^^;
それよりも嬉しかったみたいで、2人でお出かけして本当によかったな、と思いました。

DVD出たら是非見てくださいね~。カレンちゃんもうちのチビも早く楽しめるようになるといいですね~^^
あと1、2年後かな??
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
