おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト いもうとの話 > 寝起き

スポンサーサイト


寝起き

今日、昼寝から起きたチビ。
いつもなら、起きたらベットの上で泣いてるだけだったのに・・・。

「ママ、ママ~」
と言いながら、リビングまで歩いてきました^^

ベットから降りれるようになってはいたのですが、今日
「起きたら歩いていけばいい」
ということに気づいたようです。

こんなささいな成長も、親としては嬉しいところ^^

夜中、起きたときにもベットから降りていましたが^^;

おねえちゃんも、夜起きたときに何も言わずにリビングまで来ていてビックリしたことが何度もあります。
「いるんなら、声かけてよ!」って^^

チビもそうなるのかな??
スポンサーサイト

Comments

post
2008-08-07 10:02 
ららこ #498
こにゃんさん
はじめまして、こんにちわ。

まだ長女ちゃんが生後3ヶ月くらいのころから
遊びに来ています♪
当時は私も独身でしたが、今はもうすぐ二歳になる
娘がいます。なんだか時の流れを感じます(笑)

早速なんですがよきアドバイスがあれば
教えていただきたいのですが・・・。
まもなく二歳になる娘の誕生日プレゼント
をとても悩んでいて・・。

長女ちゃんの二歳ころのお誕生日は
なにをプレゼントしましたか?
また、何に夢中になっていましたか?

私の両親から何が欲しいかきれて
おりまして^^;
本人が何がいいのかいまいちわからず。

とりあえず、今あるも大型のものは
室内滑り台、レゴブロック(みんなの動物園)
木のおままごと(包丁で切るもの)です。

私の候補では
マザーガーデンかボーネルランドのキッチンセット
もしくは
シルバニアファミリーなんですが
一体どれがいいものなのか・・・

もしよろしければおすすめなど
おしえていただけないでしょうか?

お忙しいなか申し訳ありません。
それでは、暑い夏、お互いに育児頑張りましょうね
これからも更新楽しみにしています☆☆
2008-08-11 09:49 
ららこさん初めまして!こんにちは~^^

長いことサイトを見て下さっていてとーーっても嬉しいです!ありがとうございます!

長女ももう4歳ですからね~。
本当にあっという間ですよね。
ららこさんのお子さんも2歳なのですか^^
かわいいけれど、魔の2歳児突入ですね^^

もうすぐお誕生日とのこと、おめでとうございます!!
長女の2歳の誕生日には、三輪車をプレゼントしましたヨ。
本人も欲しがっていたし、ちょうど周りも2歳の誕生日にプレゼント、というパターンが多かったのでよかったです^^

キッチンセットもよいですよね~!
我が家はホットポイントのを買ったのですが、今でも遊んでいます。
チビも一緒に遊んでいますよ~。
シルバニアは実母から1歳のときにプレゼントしてもらったのですが^^;2歳代では良く遊びましたよ。
でも、シルバニアは結構細かいから口に入れてしまうこともあります。
まぁ、2歳だから飲み込んだりはしないのですが。
お友達の子も口に入れちゃったりもしていましたね。
あと、少しなくなってしまうかもしれませんね。
我が家でもスプーンなんかは(本当に小さいので!)なくなってしまいました^^;

おままごとセットがあるので、キッチンセットはとてもいいと思いますよ~。
かなり長く遊びますしね^^

素敵なお誕生日になるといいですね♪

ホント毎日暑くてバテてしまいそうですよね。
お互い頑張りましょうね!
ありがとうございます!!


Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
