おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト オススメ育児グッズ > actus kids(アクタスキッズ)

スポンサーサイト


actus kids(アクタスキッズ)





桜木町やベイクォーターに行くと、必ずactus kids(アクタスキッズ)をチェックしています。

アクタスにいると、ついつい長居をしてしまいます。
家具からおもちゃ、雑貨・・・。
見ているだけで本当に幸せ!

学習机は、大きくなってからもパソコン机などに使えるような一生物を、と思っているのでアクタスキッズの家具を検討中です。
高いんだけれど^^;
一生物、と思えばね^^;

この間も、娘のお友達のお誕生日プレゼントにアクタスキッズでお買い物をしました。
うちの娘も、「私も同じのが欲しい!」と言ったので、お買い上げ。

jyabara1.jpg

ジャバラワークブック てとてをつないで どこまでもです。
こういうのを置いてあるセンスが好き!

jyabara2.jpg

こんな風に、中を開けるといろいろな人や動物・・・、いろいろな生き物が手をつないでいます。
そして、目や鼻、口、髪などのシール、いろいろな柄の紙がついていて自分で好きなように顔や体、洋服を作って貼ります。
もちろん、色えんぴつやくれよんを使ってもOK!
自分の好きなように、好きな顔や服を作る・・・、とても創造力が養われる本です。

jyabara3.jpg

で、この本タイトルどおりジャバラになっていて、1枚に広げることが出来ます。
1枚に広げると、みんなが手をつないでいる1枚の絵になります。
世界は1つ。
どんな生き物だって、みんな仲良しなんだ・・・。
感じ方はさまざま。
さまざまなことを、この1冊の本で教えられるんです。

表紙を含むと36体。
すぐ飽きちゃうかな、と思いきや長いこと遊んでくれるし、完成までにも意外と長い時間かかります。

出来たものは、思いっきり飾ってあげたくなりますよ^^
全てが愛おしいです^^

アクタスキッズにいると、子供がいることに本当に幸せだな、と再確認してしまいます。
子供の視点から見ると、普段の何気ない生活が違って見えてくるんですよね。
子供向けの商品を見ていると本当にそれに気づかされます。
「ここをこう工夫してあるのか!」
「こんな遊びが創造性を産むんだ!」
って。

お誕生日のプレゼントや出産祝いにもオススメのショップですよ^^
ネットショップも最近出来たので眺めて楽しんでいます^^

この時季、イギリス産まれの布製の水遊びパンツが気になります。
来年も使うかなぁ~。
紙の水遊びパンツを買うよりも経済的だし(水遊び大好きっ子だから)エコだよなぁ、と思いつつ。
どうしよっかな^^;

でも、そうだよね~。
水遊びパンツに布があってもいいね。
そんなことに気づかされました。
それだけでもちょっと嬉しい^^






スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
