おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 雑感 > 夏休み満喫中♪

スポンサーサイト


夏休み満喫中♪

yamasita1.jpg

ただいま夏休み^^
幼稚園に入ってから、なかなかおねえちゃんとお出かけする機会が取れなくなったので満喫しています♪

チビ&おねえちゃんを連れて出かけるのも、なかなか「よいしょ!」と重い腰を上げないといけない気分なのですが^^;
これが、いざ出かけてしまうと意外と楽なもんですね。


うちの母は小さい頃から働いていたのですが、夏休みは何かとどこかに連れて行ってくれました。
今でもなんとなく覚えているんです。
もちろん母の仕事が休みの時だったのでしょうが、「夏休み=いろいろ出かけた」という思い出を作ってくれたほどなので、母なりに娘の夏休みに対する思いと頑張りがあったのでしょう。
今さらながら、感謝の気持ちでいっぱいです。
あの頃は、それが当たり前だと思っていたのに・・・^^;

私も、娘に同じように「夏休み=いろいろ出かけた」と思い出してくれればと思っています。
運転出来ないけれど、出来る限りのことはしてあげたいな。
そういや、うちの母も運転できなかったしな・・・。

先日も、元町へと用事があったので、元町→山下公園→シーバス→横浜、というコースをたどりました。
このコース、オススメですよ~^^
横浜にいらした際は是非!!

今年の春実母と同じコースをたどったのですが、これがとてもよくて!

山下公園って、遊具なんか何もないんですけどね^^
噴水みたり、鳩を追いかけたり、海を見たり、船を見たり、走ったり・・・。
なんだかんだいって、2時間ほどたっぷりと遊べました。
何もなくても、子供って遊べるんですよね。

yamasita2.jpg

シーバスからの眺めはサイコーですよ~^^
船に乗れる、ということで娘も大喜びだし!(チビは最初怖がってたけれど^^;)
ベビーカーもたたまずに乗れます。

山下公園から離れると、反対はベイブリッジ、反対にはみなとみらいの景色が広がって。
海から眺める横浜、とてもきれいです。

山下公園→横浜という直行便と、山下公園→赤レンガ→みなとみらい→横浜、と2コースあるのですが、後者が断然オススメです!
同じ値段で長く乗っていられるから^^

なかなか子供を船に乗せる、なんて機会がないだけに身近にあるシーバスはとてもオススメです。
お値段も大人700円、子供350円と手頃です。

ちなみに、前回は母と乗ったので気づかなかったのですが子供5歳以下は無料ですが、無料となるのが大人1人につき子供1人まで。
今回は私とチビ&おねえちゃんだったので、子供料金1人分かかりました^^;

それでも、楽しそうなおねえちゃんを見てたらやっぱり乗ってよかったと思いましたヨ。

みなとみらいは、ホントにビルが増えましたね。
マンション建設ラッシュです。
なんだか、異様に感じるほどでした。

元町のチャイハネでおねえちゃんとお揃いのブレスレットを買ったんです。

buresu.jpg

「お揃いにしちゃう?」って。

そしたら帰ってきて夜ご飯を食べていたら、

「ママとお揃いのブレスレット買ってくれてありがとう」
と泣きながら言ってくれました^^
最近、嬉しいときにも涙が出る、と覚えたようで^^;、嬉しいときにもメソメソするようになりました(もちろんウソ泣きですが^^;)

なんかね、子供って面白いよね^^
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
