おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 全て子供が中心

スポンサーサイト


全て子供が中心

子供が生まれて変わったことは本当にたくさんある。
たった1年9ヶ月しか一緒にいないのに、誰よりも1番人生において影響を受けているし、側にいることが当たり前になっていなかった頃の自分が思い出せないくらいの存在になっている。
普通の日常でさえ、子供が中心の生活。

娘と一緒に食べるので、食べ物も子供が中心。
特にうちの娘は食が細いので、よく食べるものはよく作ってしまう。

なぜか「大根のお味噌汁」が好きな娘。
大根が大好きで、自分の分も食べて、人の分の大根も食べ尽くしてしまうくらい。
だからいつも私の「大根のお味噌汁」は「ただのお味噌汁」になってしまう。
だけれど、そんな具なしのお味噌汁を飲むのもなんだか幸せを感じてしまう。

どこかに出かけても、ついつい目に入るのは子供用品のものばかり。
育児に関する情報には、すぐ反応してしまう。

そういえば、もう自分の洋服をお店でゆっくり見たなんてないなぁ・・・。
ついつい、時間があっても子供のを見てしまう。

今日フェリシモの無料カタログをネットでもらおうと請求したのだけれど、それもついつい子供のものを選んでしまった。
3冊まで無料でもらえるんだけれど。やっぱり3冊全部子供のもの。
昔なら、自分の洋服やコスメ系のものだったんだけどなぁ。

でもフェリシモの子供服ってかわいいんだもん。
到着が楽しみ♪

洋服もあれだけ好きだし、今でも好きなんだけれど、やっぱり子供服を見るほうが好きになってしまったな。
こんなに子供中心で、私自身が子離れできるかとても不安・・・。

スポンサーサイト

Comments

post
2005-11-10 16:31 
mihoko #111
こにゃんさん、はじめまして。
いつも、HPと日記、楽しく拝見させて頂いてます。
今回の日記が、あまりにもウチと同じなので、初めて書き込みさせてもらってます♪
うちの2歳の娘も大根のお味噌汁が大好きで・・・いつも私のお味噌汁は具ナシ。
でもたくさん食べてくれる、っていうのがうれしくって・・・。
なんだか幸せを感じてしまうんですよねぇ。
子供中心の毎日も、楽しいものですよね☆




2005-11-11 02:18  mihokoさんへ
こにゃん #113 [Edit]
mihokoさん初めまして!
コメントありがとうございます!
いつも見て下さってるなんてうれしいですー!!ありがとうございます!!

mihokoさんの娘さんも大根好きなんですねー!
なんだか、なんでこんなに大根好きなんだろう?って思うほどお味噌汁の大根が大好きで。
ホント一緒ですねー!
そうそう、たくさん食べてくれるのがうれしいんですよねー!
うちは2、3日に1回が大根のお味噌汁になりました。
ホント子供中心の毎日も楽しいですよね♪
明日もがんばらなきゃ!
2005-11-11 08:33 
はじめまして、FC2の育児のトップページからやってまいりました。
うちにも1才2ヶ月の息子がいます。
息子も本当に小食ですが、大根の味噌汁の大根だいすきです!!
ほとんどオッパイで生きているのでみんなの大根まで・・・とはいきませんが、
他の食事とは比べ物にならないくらい食べます。

そして私も息子にどっぷり・・・
自分の服も(パパのも)ほとんど買っていませんね。
いつかは離れて行くのでしょうが、、お互い頑張りましょう!!
また遊びに来ます。
2005-11-19 00:15  Towaママさんへ
Towaママさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

わー!!ここにも大根好きなおこちゃまがー!!
なんだか「渋い趣味だなぁ」と思っていたのですが、意外にも大根好きなおこちゃま多いんですねー!お仲間で嬉しいです♪

私もね、自分の服を買う暇なんてなくって。
でもそれはそれで幸せなことなのかもしれないですねー。
夫にでさえ、自分のことを忘れて愛情を注いだことはないですから。(笑)
自分が後回しばかりでも愛情を注げる対象があることに感謝です。
お互いがんばりましょうねー!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
