おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト おねえちゃんの話 > キャラクター弁当 パンダ弁当&初めての補助なし!

スポンサーサイト


キャラクター弁当 パンダ弁当&初めての補助なし!

panda1.jpg

7月8日、火曜日のお弁当です。

ふりかけを持たせようと思って白いキャラクターにしたのに、肝心なふりかけを持たせるのを忘れてしまいました^^;

お弁当の中身は、
・パンダのおにぎり のり
・ブロッコリー
・ウィンナー
・たまご焼き
・ミートボール
・枝豆

寝坊したため、超手抜きお弁当となりました^^;

というか、毎回似た様なおかずばかりで反省です。
2学期からは、ママ頑張るから許してね^^;


昨日の幼稚園の帰り、
「帰ったら自転車の補助なしの練習したい」
とおねえちゃんが言い出しました。

同じ学年のお友達が続々と補助なしで乗っているのを見て、今までは
「怖いからまだいい」
と言っていたのに。

こういう子供の気持ちは大事にしたいので、チビをおんぶして汗だくの中補助をはずして公園へと行きました。

いや~、しんどかった!!(笑)
暑い中、チビをおんぶして全速力で走る自転車の後ろを持って走るのはさすがにキツかったです^^;
「なんの罰ゲーム?(笑)」
なんてお友達のママに冗談で言われてしまいましたヨ^^;

どうしても転びたくないようで
「絶対手を離さないでね!」
と念を押されたのですが、どうしても離したくなるのが親心^^;

それでもぐらぐらしながら10秒ほどは1人で走れるようになりました。

なんの準備もなく補助をはずしたのですが、調べてみると最初はペダルをこがずに足で地面をけりながら進んでバランスをとる練習から始めた方がいいみたいですね。
確かに、バランスがなかなかとれずにいましたもん。

結局チビがおんぶで寝てしまったため、全速力の自転車に合わせて走るわけにもいかず^^;、途中で終了となってしまいました。
おねえちゃん、ごめん!
ホントは毎日少しずつでも練習したほうがいいみたいなのだけれど・・・。
なかなか難しいもんですね。

今度はパパがいるときに練習しようね。

ちなみに我が家の自転車はLOUIS GARNEAU (ルイガノ) のダルメシアン16インチのです。


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
