おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 お花のお弁当



キャラクター弁当 お花のお弁当

hana73.jpg


先週木曜のお弁当です。

お弁当の中身は、

・お花のご飯 やずやの発芽十六雑穀、にんじん、枝豆、チーズ
・フィッシュソーセージのお花
・チーズのハチ
・アジフライ
・たまご焼き
・ブロッコリー
・ソーセージ

キャラ弁だと、白いご飯がベストなのでお弁当用には白いご飯を炊いているのですが、普段のご飯はやずやの発芽十六雑穀を食べています。

雑穀米は、ファンケルとかいろいろ試したんだけれど、母がこのやずやをオススメしてきて。
食べてきた雑穀米の中では、1番おいしかったんです!!
それ以来(といってもまだ2袋目)リピートしています。

うちのおねえちゃんはお弁当の中身を見てもわかるようにかなりの偏食で、食べれないものよりも食べれるものをあげていった方が早いんじゃないか・・・、ってほど。

だから、ミートソースやそぼろ、ハンバーグなんかにセロリやらピーマンやら食べれない野菜を細かくみじん切りしてだましだまし食べさせたりもするのだけれど、やっぱりきちんと栄養をとれているのかはかなり心配しています。

こういう雑穀米はおねえちゃんが好きでよく食べてくれるので、本当にありがたい!
特にこのやずやのは「ピンク色のご飯」と言ってよく食べてくれます^^
16種類の国内産の穀物が入っていて、食物繊維やミネラル、ギャバ(アミノ酪酸)など普段の食事からは不足しがちな栄養素が摂取できるので、うちのおねえちゃんのような偏食っ子には本当にありがたいです。

それに、もちもちしていてさまざまな雑穀の食感がプチプチあったりで本当においしい!

yazuya1.jpg


30袋のお徳用サイズで購入しています^^
普通に研いだご飯に1袋加えるだけで出来るので手軽ですよ~^^

なるべくキャラじゃないお弁当のときには、やずやの雑穀ご飯を持たせたいと思います。


Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
