おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > ホットケーキのお弁当

スポンサーサイト


ホットケーキのお弁当

hotcake.jpg


水曜日のお弁当です。
水曜日は午前保育なので、通常はお弁当がありません。

が、この日は幼稚園が終わったらお友達の家に遊びに行く予定で、お昼は各自持参。
本当は買っていくつもりだったんですけどね。
(お弁当がない日はお休みしたいし^^;)

この日の朝ごはんのホットケーキをおねえちゃんは半分ぐらい残したんです。
幼稚園におくって、家に帰ってきてホットケーキを見たら。

おねえちゃんだけでも、これをお弁当にしちゃおう!と思いつき。
10分程度でパパっと作ったお弁当です。

お弁当の中身は、

・ハートのホットケーキ
・ソーセージ 枝豆
・たまご焼き
・ミッキー型のチキンナゲット
・ブロッコリー
・枝豆

そしたら!
お弁当を見た瞬間、おねえちゃんが
「ご飯のお弁当がよかった・・・」
と泣き出すし。

ホットケーキはチビが食べて、おねえちゃんはお友達のおうちでご飯をもらうし^^;
これなら、コンビニででもおにぎり買ったほうがよかったな・・・。

そうそう、話は変わって!!

チビが昨日の土曜に歩きましたー!!!

11ヶ月過ぎた頃から、1歩を出すことはあってもそこからなかなか次の足が出なかったのですが。

昨日、4,5歩続けて歩きました^^
もう、たまらんですね
名前を呼んで
「こっちにおいで~!」
と手を広げると、がにまたでヨタヨタしながら笑顔で歩いてきてくれます。
わが子ながらに超かわいい!

おねえちゃんは、つたい歩きから普通に歩くまでが本当に早くて気づいたら
「もう歩いてるじゃん!!」
って感じだったんです。
チビと同じぐらいの月齢のときは、おねえちゃん普通に歩いていましたから。

2人目なので、いつ歩こうが気にしてなかったのですが^^;、歩くようになると本当に嬉しいですね^^
パパなんて、何度も歩くのを見たがって何度も何度も
「こっちにおいで~」
と呼んでました^^;
ガニマタ加減が本当にかわいい!

これから、公園に行ってもおねえちゃんとチビが別々のところに行ってしまう、とかになるんだろうな・・・。
歩くと本当に大変になるよ~、とさんざん周りのママから脅かされていましたから。
が、頑張れ私!!
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
