おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 プーさん弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 プーさん弁当

pooh1.jpg


月曜日のお弁当です。
「プーさんのお弁当にして!」
と前日リクエストがあり、プーさん初挑戦!
な、なんかまんまるプーさんになってしまいましたね^^;

お弁当の中身は、
・プーさん 薄焼き卵、ケチャップライス、のり、にんじん、お花(にんじん、チーズ)
・チーズのハチ
・ミートボール
・ブロッコリー
・お花のハム
・さつまいもの甘煮

プーさんといえば黄色。
黄色といえば卵、と思い薄焼き卵で作りました。

薄焼き卵といえば・・・。やっぱりオムライス。
でも、うちの娘オムライスを食べたことがないんです!
食わず嫌いのおねえちゃん、オムライスも食べたことがない、というだけで
「オムライスは食べれない!」
と今まで拒否してきていました。

だから、ご飯をケチャップライスにするかどうかとても迷ったのですが・・・。
お弁当パワーで食べてきてくれるだろうと信じて!
初挑戦してもらいました。

お迎えのときに、
「お弁当全部食べた?」
と聞いたら
「うん!食べたよ!」
と返事が^^v

「オムライス、食べれたの?」
「うん、おいしかったよ~!」

とのこと^^

そうそう、おいしいのよオムライス。
お弁当を通して、こうして苦手なものでも少しずつ食べれるようになるといいな。

と思いつつも、
「食べてくるんなら、ピーマンも刻んで入れればよかったー」
なんて思ったりも^^;
次回はピーマンも入れちゃおっかな??

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
