おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 リラックマパン弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 リラックマパン弁当

pan1.jpg


昨日金曜のお弁当です。
白米の残りが少なかったので^^;、パンを作りました。
子供たちが寝てから作ろう、と思っていたら・・・。
一緒に寝てしまいました^^;
はっと起きたら10時過ぎ。
夜中の2時までパン作りをしてしまいましたヨ。とほほ。

お弁当の中身は、
・リラックマパン チーズ、ホワイト・ブラックチョコペン
・チキンナゲット
・枝豆
・お花のハム
・お花のフライドポテト
・ソーセージ

そんなに大きくないパンだったので2個入れたのですが、食べきれるかなとちょっと不安でした。
が、全部残さず食べてきてくれました^^

昨日は初めて延長保育をしました!
仲良しのお友達と一緒、ということもありちょっと安心。

しかも、チビもうちの母に預けてお友達とランチしてきましたっ!!^^v
チビが産まれてから、美容院に行くためにパパに2度ほど預けたことがあるのだけれど、こうして母に預けるのは初めて!
しかも、平日にお友達と子供なしでランチだなんて!!
一体何年ぶりかしら??

のんびりご飯を食べて、いろいろしゃべって・・・。
久々だったなぁ~!
いっつも、子供たちがいてのんびり外食したりしゃべったりなんて出来なかったから^^

特に今下のチビが暴れん坊真っ盛りだから^^;、とてもじゃないけれど外食なんて出来ない状態。
チビを見てくれた母に感謝!!

後追い真っ盛りだったりもして、結構不安だったのだけれどふたを開けてみたら
「一緒に遊んだりして楽しかったわよ~!
すっごくよく笑ってビックリしちゃった!」
とのこと。
うちの親もひどく泣いちゃうんじゃないか、と予想はしていたらしいけれどいい裏切りをしてくれました^^
よかった~!!

4時お迎えなので、あっという間だったけれど楽しかった!!
娘も、幼稚園のお友達と長い間遊べて&おやつも出て楽しかったみたい。
また延長したいらしいです^^

久々リフレッシュもしたし!
また2人育児頑張りますか!!







スポンサーサイト

Comments

post
2008-07-02 13:08 
素敵です♪パンでクマちゃんを作っちゃうなんて!!
私もこんな素敵なママが欲しいな~なんて思っちゃいました。
こんなに頑張ってくれるママがいて、娘さんたちは本当に幸せですね。
2008-07-06 09:25  カレンママさんへ
カレンママさんこんにちは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

パンのこねはホームベーカリーに任せているので、私がやることはパンの成形ぐらい。
なので結構簡単に出来るんですヨ^^

おねえちゃん、とても嬉しかったみたいで。
その喜ぶ顔みたさですね^^
喜んだ顔をみると、また頑張っちゃおう!って思えます。
子供がいなかった頃は、今の私は想像できませんでした^^;
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
