おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > なんで?

スポンサーサイト


なんで?

子供の笑うツボがわからない・・・。

ここ2,3日なぜか娘は
「コチュジャン」
にハマっています。

いや、ハマっているといっても食べているわけではないのです。(当たり前か^^;)
なぜか
「コチュジャン!」
というだけで馬鹿笑いっ!!
「コチュジャン」の何が面白いんだろう・・・。
もっと面白いこと、言っているんだけどな・・・。

だけれど笑う娘のために
「コチュジャン!」
といろいろなトーンで叫ぶあたし。
外に声が漏れてたらさぞ変な家庭だろう・・・。
どこかで「コチュジャン!」と時には低く、時には高く、時には早く聞こえたらそれはあたしです。
スポンサーサイト

Comments

post
2005-10-28 23:21 
あこっぺ #104
こにゃんさん、はじめまして☆
読みながら、色んなバージョンの「コチュジャン」を連呼しているこにゃんさんを想像して、ぷふぅーってふきだしてしまいました(笑)
普段の文面から想像するこにゃんさんとは違いすぎて。
どこのママも一緒なんですね(^^)
うちにも8ヶ月の男の子がいますが、毎日「今日はどうやって笑わせようか」って考えちゃいます。ミュージカル風に歌いながら話しかけてみたり、1つ1つの行動がオーバーアクションだったり・・・・ダンナに、「そんなキャラだったっけ・・・?」と笑われても、息子がけらけら笑ってくれるためなら何だってしちゃう(笑)
早速明日、息子にも「コチュジャン」試してみます(^^)
2005-10-29 02:36 
rico #105
本当子供って分からないよね?でも色んな「コチュジャン」を連呼するのは分かる気がする。家も「?」と思うようなことで馬鹿笑いしてました。もちろん私も同じく連呼しては息子の反応を見て面白がってました。(私って悪いママ)
2005-11-09 01:56  あこっぺさんへ
こにゃん #107 [Edit]
あこっぺさんこんばんは!
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ないです!!

あはは!ふきだしちゃいました?
やー、私いつもこんなんですよー。
あるある探検隊やあいーんとかもよく娘にやってます。
そうそう、子供を笑わせるためならなんだってやりますよねー!
「アイアイ」を歌いながら訳のわからない踊りをしたりもしてますよ。(笑)
ビデオに撮って自分で1人でみたらきっと自分自身でひいてしまうだろうなぁ、きっと。(笑)
どこのママも一緒ですよねー!これは。
でも「笑ってくれる!」と思ってやった派手なアクションに全く無反応なときは泣きそうなくらいとても寒くなってしまいます・・・。(苦笑)
2005-11-09 01:58  ricoさんへ
こにゃん #108 [Edit]
ricoさんこんばんはー!
お返事が遅くなって申し訳ないです!!

そうそう、子供ってホントわからないですよねー!そこがまたかわいいんだけれど。
繰り返しもとても好きだから、何度でも連呼しちゃいますよねー。
ふふふ、皆さん一緒ですね♪
Comment form

Trackback

Trackback URL
ぴよっぴよっ♪
ヒヨコのおうち #8  2005-12-08 01:07
ニックネームから気が付いている方もいるかと思いますが、わたしはヒヨコがだーいすき!昔は、ぬいぐるみに全く興味がなかったのだけれど、パパと一緒に暮らし初めてから趣味が変わってヒヨコ&ぬいぐるみが大好きに。チキンラーメンのキャラクターがとくに大好きなの(^-^..
笑いのツボ ぱーと2
ヒヨコのおうち #9  2005-12-10 11:00
ぴよっぴよっ♪という声に反応する…という日記をかいたばかりなんですが、実はもう1個、こうめの大好きな言葉があるんです(*^-^*)それは…『あぶらよごれに~♪』です(^-^;)ジョイという洗剤で、キャラクター(?)のジョイくんが歌っている「あぶらよごれに~♪」とい...
Copyright © こにゃん
