おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > お弁当グッズ1

スポンサーサイト


お弁当グッズ1

使っているお弁当グッズを紹介します^^

dekoben1.jpg


100均のセリアで購入した「デコ弁グッズ」。

これ、全8種類あります!
じょじょに揃えていって、今は全部揃えました!!
めっちゃ役立っていますよ~。
お弁当によく登場している、小さいお花の型もこのデコ弁キットに入っています。


seria1.jpg


よく出てくる動物のピックも、セリアで買いました^^


seria2.jpg


あと、セリアで買ったのはシリコンカップ。
毎日のお弁当、紙のカップだとエコではないですもんね。
パステルカラーでかわいいので、シリコンカップの色がお弁当を明るくしてくれます♪

使用済みの型やピックなどは、必ず熱湯をかけて熱湯消毒をしています。
1番最初は、熱で曲がったら・・・、などと思っていたのですが全然平気でした^^v

よく100均はチェックしています。
他にもお弁当グッズがあるので、また別の機会に紹介しますね^^




スポンサーサイト

Comments

post
2008-06-24 16:24  ありがとうございます^^
polomy #492
こにゃんさん、こんにちは。早速UPしてくださってありがとうございます!100均でも十分かわいいですね~。
「お弁当グッズ1」ってことは2もあるんですね^^
楽しみです。
枝豆に使っている、ひよこやたまごのピックがとってもとってもかわいいです♪♪
2008-06-26 00:18  polomyさんへ
polomyさんこんばんは~!
お礼なんて全然いいんですよ~。私もいづれ紹介しようと思っていたんです^^

2ものちのち紹介しますね^^
あのひよこやたまごのピックはトイザらスで購入しました。
ネットでもあるみたいですヨ^^
私も、見てかわいい~!と思い即購入でした!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
