おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 シュガーバニー弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 シュガーバニー弁当

sugarbunny1.jpg


昨日火曜日のお弁当です。

子供との約束はきちんと守らないといけませんね^^;

前日にプリキュアのふりかけを買ったので、お弁当にプリキュアのふりかけを使いたい、と言っていた娘。
「じゃあ、明日のお弁当何がいいの?」
と聞くと、
「りすさんのお弁当がいい!」
といわれたので、
「それじゃ、ふりかけが使えないよ~。」
と言ったら
「じゃあキティちゃんのお弁当にして!」

と言われていたんです。
そう、覚えいていたのですが・・・。

シュガーバニーのお弁当に勝手にしてしまいました。

そしたら、お迎えのときに
「お弁当、キティちゃんって言ったのに、何でキティちゃんじゃなかったの・・・。」
と言われてしまいました・・・。
ご、ごめんヨ。
明日は約束どおり、キティちゃんのお弁当にします。

お弁当の中身は、
・シュガーバニー ご飯、のり、フィッシュソーセージ(リボン)、チーズ、ハム
・ブロッコリー
・お花のにんじん
・お花のたまご焼き フィッシュソーセージのお花
・かぼちゃのコロッケ
・ミートボール チーズ
・ウィンナー コーン

たまご焼きが大好きなので、たまご焼きを入れてあげようと思って冷蔵庫を見たら!
たまごが1個しかない・・・。

1個で作るのは難しいので、オムレツを作る用法でフライパン全体にたまごを広げたら、かき混ぜて半熟になってきたらフライ返しでまとめてみました。
で、まとめたものをお花の型で型抜き。
ふわふわのお花のたまご焼きが出来ました^^v
この方法いいかも!

今日は午前保育なのでお弁当なしでした。


スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
