おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 うさちゃん弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 うさちゃん弁当

usa2.jpg


月曜日のお弁当です。
日曜が父の日でパパにお手紙を書いたときに、私にもお手紙を書いてくれました^^
その中に、
「まま こんどうさぎさんのおべんとうつくってね
と書いてあったので、作りました

お弁当の中身は、

・うさぎさん ご飯、のり、ハム、にんじん、コーン
・ハムとチーズ巻き
・コロッケ
・枝豆
・ブロッコリー
・きゅうり コーン
・さつまいもの天ぷら

うさぎさんの基本は、前に作ったミッフィーと一緒です^^;

今日、お迎えに行ったら、なぜかみんなが呪文のように
「ラーメン つけ麺 僕イケメン!」
と何度も何度も唱えていました^^;
なぜ???



スポンサーサイト

Comments

post
2008-06-18 11:51  おかしい!!(笑)
アン #489 [Edit]
昨日うちのお兄ちゃんも夜に突然、「ラーメンつけ麺ぼくイケメン!」って大声で言い出して大爆笑でした。
お友達から教えてもらったらしいけど、子供って敏感ですよね~(笑)
そのうち、スタッフぅ~って言うんだろうなー・・・
実際・・・そんなの関係ねぇとは言わなくなりました(笑)
お弁当、姫ちゃんの希望をちゃんと聞いて形にするなんてすごいですよー
うちは最近、見た目よりも量!になってます・・・
大人用の2段弁当にビッシリです。
おうちではあまり食べないのに、弁当に入れると平らげてくれるので、ここぞとばかりに野菜をたっぷり入れて持たせてます('_')
2008-06-18 23:54  アンさんへ
アンさんこんばんは~!
コメントありがとうございます!!

おぉ~!たんたんちゃんもですか!!
今幼稚園生で流行ってるのかな~?
でも、こんな離れた地で同じこと言ってると思うと面白いです~!!
「スタッフぅ~!」、教えてみたんですが、
「ラーメンつけ麺・・・の方が面白い」と言われてしまいました^^;
そういえば、確かに「そんなの関係ねぇ」、うちも言わなくなりましたねー。(笑)
次は何になることやら・・・。

たんたんちゃん、がっつり食べますよね!?
アンさんのブログを見て驚いたことを思い出しました!
でも、うちの幼稚園も男の子のママは
「見た目よりも量だから!」って言ってましたヨ。
2段をちゃんと食べてくれるなんてすごいー!
それだと夕飯あまり食べなくても
「ま、いっか!」
と思っちゃいますね^^
うちも家だとブロッコリーは食べませんー。
お弁当に入れると食べてきてくれるのでもっぱらブロッコリーが毎日登場しています^^;
親の考えることは同じですよね^^

Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
