おねえちゃんといもうと

2004年生まれと2007年生まれの2人の女の子の育児日記です。幼稚園のお弁当、日々の出来事や役に立った育児グッズなどを綴っています。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 幼稚園のお弁当 > キャラクター弁当 おにぎり弁当

スポンサーサイト


キャラクター弁当 おにぎり弁当

oni11.jpg


先週木曜のお弁当です。
前日に、
「おにぎりのお弁当にして」
と言われたので、おにぎり弁当。
キャラクターがない、と思うとなぜかホッとします^^;

お弁当の中身は、

・鮭おにぎり チーズ、フィッシュソーセージ、のり
・ブロッコリー
・お花のにんじん
・ハンバーグ チーズ、フィッシュソーセージ
・たまご焼き
・枝豆
・かぼちゃのコロッケ

おにぎりだけじゃさみしいかな、と思ってうさぎとくまの型で抜き取ったチーズをつけてあげました。
顔の大きさと、目などのパーツがあってないのは見逃してください^^;

朝起きるとすぐ、
「今日のお弁当は何?」
と必ずチェックが入るのですが、見たとたんに
「かわいい~!」
と言ってもらえました^^v


大雨だった木曜日。
入園式も大雨。
遠足も雨。
幼稚園に入ってから、本当に雨が多くてチビ連れでの雨の送迎も慣れたと言えば慣れたのだけれど、
それでもやっぱりしんどいです^^;

行きの道、
「雨の日はしんどいね~」
なんてつぶやいてしまったら、娘が
「でも雨さんは喜んでるよ」
と。

そっか。
君たち子供にはそんな風に見えているのか。
それなら、雨でもいいかな、と妙に納得してしまいました。

大人には見えない何かが子供には見えているのかもしれないですね。

ちなみに、買ったレインブーツをはきましたよ~^^
一言でいうと、

快適

雨の日のしんどさがかなり軽減しましたよ!
思っていたより軽かったし、何より雨の日に靴の中がぬれないってこんなにも快適なのかと思いました。
買ってよかった^^
なんでもっと早く買わなかったんだろう??
レインブーツ、買おうか悩んでいる方がいたら、買うことをオススメしますよ~!
ホントに雨の日でも快適ですから^^

powerd by 楽-yah




スポンサーサイト

Comments

post
2008-06-15 09:55  かわいい~♪
polomy #486
こにゃんさんこんにちは^^
いつも拝見しています。かわいいお弁当♪姫ちゃんも大喜びですね~♪
今度、こにゃんさんが使っているお弁当グッズなんかも紹介してもらいたいなぁ!なんて♪
ピックとかかわいいですね!どこで購入されているんですか??
2008-06-17 23:30  polomyさんへ
polomyさんこんばんは~!
コメントありがとうございますっ!

いつも見て下さっているんですね^^嬉しいです!
お弁当グッズ、近々紹介しまーす^^
そういっていただけると嬉しいです!
ピックなんかはほとんど100均だったりしますヨ。
セリアという100均にはなかなかいいお弁当グッズがあってお勧めです♪
2008-06-18 09:23 
polomy #488
こにゃんさんこんにちは^^
セリアですね!早速行ってみます!
お弁当グッズの紹介、楽しみにしています♪
ではでは^^
2008-06-18 23:49  polomyさんへ
polomyさんご丁寧にお返事ありがとうございます~^^
セリア、ちょうど幼稚園への道の途中にあるのでしょっちゅうのぞいているんです。
お弁当グッズだけじゃなくって、穴あけパンチもかわいいのがあって、のりに使えますヨ^^
お弁当グッズも穴あけパンチもどっちも人気なので頻繁にチェックしています^^
いいものが見つかるといいですね!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © こにゃん
